2013年9月29日日曜日

お留守番

シロです。

昨日の夜は、ばあばがお出かけしていたから、コッチと並んでテレビをみて夜を過ごしました。

今日もコッチとゴロゴロできるかと思ったら、
コッチは姪っ子キンカンちゃんの七五三の前撮りってお仕事に付き添いで行ったよ。
綺麗なお着物なのに、キンカンちゃんはイヤイヤ言って、大騒ぎしたんだって。多分、あの写真屋さんのお客さんの中でも、大騒ぎチャンピオンなんじゃないかってコッチが言っていたよ。

キンカンちゃんはお姫様になりたくないのかな?

僕は、また、お留守番してたよ。
僕のお庭だよ。せっかく広いのに、あんまりお外には居ないんだ。僕はお部屋の中が好きなんだ。
今日もいい子でお留守番できたね、って、コッチにオイシイをもらったよ!


夕方のお散歩のとき、僕にソックリなワンコに会ったよ!ずっと前、遠くに似ている子を発見したけど、その子かな?
お外で飼われているのか?あんまりシャンプーしてもらってないのか、ちょっと汚かった。でも、大きさも、お顔もソックリだったよ。

さ!
ばあばを駅に迎えに行かなくちゃ。いい子でお留守番していたね~って、お土産買ってきてくれるかな?

5 件のコメント:

  1. くろしばさすけ2013年9月30日 9:37

    こんにちは。キンカンちゃんで、思い出しました。うちの長男も同じような・・・
    フテ腐っている顔でばっちり写ってます。大人になったら格好のネタにされるでしょう・・・
    お庭きれいだねー!しろちゃん、お土産もらえた?

    返信削除
    返信
    1. さすけー
      長男さん、やっぱりキンカンちゃんと似たような感じだったの? いるのねー、そういう子。笑 それもいい思い出だよねー!

      お庭は、ちょっと前に草むしりしまくったからねー。でも、また、荒れ始めているよ(>_<)

      削除
    2. あ、おみやげは僕にはなかったー(>_<) いつも、シロちゃん可愛い可愛いって言ってるばあばのセリフは嘘に違いない~怒!
      by コッチ

      削除
  2. 今時の子は「姫」じゃなくて「プリンセス」になりたいのさ…。
    …結婚式じゃなくても、あんな恰好が出来る時代になったのね…。

    シロちゃんのお庭、広いね~。
    でもシロちゃんはお外派じゃないのか、もったいない…。
    殿介だったら、もう絶対におウチの中に入らないだろうな…。

    返信削除
    返信
    1. 殿ちゃんのお母さん

      プリンセスか! それはうかつだったゼ!((((;゚Д゚)))))))

      そーなの。シロちゃん、おっさんだからさー、お家の中の方が好きみたいです。殿ちゃんはまだまだ元気な若人だもんね♡

      削除