2013年9月19日木曜日

秋晴れ

シロです。


あちこちでお月さまにちなんだイベントや、特集が組まれているね。
満月って今日?あした?
お彼岸なのに、僕んちには彼岸花が咲いてないよ。

お天気がイイとお出掛けしたくなるけど、お出掛けするとシロちゃんの準備が大変だからしない~ってコッチに言われたよ。

コッチは自分のお仕事になかなか着手出来ないから、ちょっとイライラしてる。僕が思うに、コッチは寝ぼすけなんだな。朝は嫌いだよーって言ってるクセに、夜も早く寝てるんだよ。

今のこの季節は、本当に心地よいね。
心地良過ぎて、眠たくなっちゃう。

…って、暑くてもねてるじゃんかっ!
by コッチ

コッチです。
ペコのお店の庭関係がなかなか済みません。
でも、自分のお仕事もしなくてはなりません。
そう、私はモノヅクリがお仕事だったのです。なーんにもやってません。いや、実際にはモノは作っていますが、自分の作品ではないのです。

断捨離は、またの機会だな…


↑何年言い続けていることやら?(しろ)

4 件のコメント:

  1. お犬様は寝るのもお仕事なんだよ〜!
    16時間とか18時間とか言われてるけど、眠りはとっても浅いんだってさ。
    だからクルマに長く乗っていると疲れちゃうみたい。
    でもたまには富士山の見える公園とかにお散歩に行きたいな〜。
    この季節、お昼食べると眠くて仕事にならないよね〜ね〜ね〜!

    返信削除
    返信
    1. リイチゃん
      眠いよねー、眠たいよねー。春眠暁を覚えずだよねー、秋だけど。
      富士山の見える公園って、どこだい?

      削除
  2. なんかお犬様には彼岸花はよろしくないらしいよ?
    つーか彼岸花には毒があるから虫やら何やらが来ない様に墓に飢えたらしいよ?

    お月さま、真ん丸だね~~。
    あ、断捨離は楽しいよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 殿ちやんのママ

      彼岸花は食べちゃだめだよ。毒あるからね。
      水仙もダメだよ。
      でも、綺麗だよね。

      あ、お月さまも綺麗だったね!
      明る過ぎて、お空から電球がツル下がっているのかと思うくらいでした。海にもお月さま、映っていたみたいね!

      削除