2013年9月11日水曜日

お庭に注意‼ WASPだー!

シロです。

今日も過ごしやすい一日です。
過ごしやす過ぎて、起きるのがイヤになっちゃいます。
それでも、お庭にでないとならない事もあるわけでー(-。-;

今年は、暑い頃からスズメバチが僕んちお庭で目撃されていました。恐らく、通り道なんだと思います。でも、もしも、巣作りとかしていたら大変です。
秋も深まると、大スズメバチが目撃されますが、もう、それは、何メートルも離れていても羽音で直ぐにわかります。カナブンの羽音に似ているので、目視でスズメバチとわかった時には血の気が引くとコッチは言います。

スズメバチは黒いものを攻撃すると言います。ぼくは白くてよかったです。コッチは庭仕事をしたくても、怖くてだれかいる時でないと出来ないんだって。お山に住んでいるのも、良し悪しだね。

6 件のコメント:

  1. そうなんだ〜カナブンの音がしたら要注意だね!
    カナブンも飛んで来てぶつかるから怖いけどね。
    コッチゃんも、シロリンの真似して髪を白く染めてみたらどう?
    サッカーの本田選手もだんだん白くなって来たし流行ってるカンジ?

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      白くすべきか、パツキンにするか…
      もうちょっと、天然グレーヘアーが増えたら考えようかなー。
      一度くらい、パツキンにしても良さげ?社会的にヤバい?コッチはいつになった、鼻ピすんの?

      削除
  2. この間、動物病院に行ったら、スズメバチらしき蜂に刺されたってワンコが来たよ。
    刺されたときに蜂の上半身は自分で噛んで毟っちゃったんだけど
    お尻から下は刺さったまんまの状態で、飼い主さんが焦って病院に駆け込んで来たよ。
    尻と針の大きさから言って、スズメバチだろうって先生も言ってた…。
    待合室の飼い主さん方は私も含め恐怖に慄いたよ…。

    そういえば、刺された子は確かに黒いワンコだったなぁ~。
    犬を守るのも大変ですよ…。

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん

      えー!スゴイ話だΣ(゚д゚lll)
      人間の体格だってスズメバチに刺されたら大変なのに、ワンコが刺されたらどんな事になっちゃうんだろう。
      シロちゃんは吠えないイヌだけど、ワンワンいう子だと、蜂を刺激しちゃいそうだよねぇ。

      あー、想像しただけで恐いわ(>_<)

      削除
  3. おじゃまむし2013年9月11日 21:47

    シロちゃん ワンワン吠えないし家族は守るし本当にいい子だね(^^)
    とってもやさしいお顔しているしね

    コッチさん体調がもどったようで良かったですね
    でもまだ無理のないように

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん

      ホントだ! シロちゃん、実はいい子なんだ⁈
      ちょっとビビりだけど、うちの中ではおとなしくて時々どこにいるのか探しまくるくらいです。吠える時は、他人が庭に近づいた時くらいです。

      WASPと別の意味で恐~い虫も見つけてしまいました(>_<)

      削除