2013年9月13日金曜日

今日は何かな?


シロです。

いやー、昨日は暑かったです。
その、暑い最中にコッチはペコの所のお庭の草取り、畑の草取りをして来たらしいです。
午後はお家に帰ってきたら、僕のお庭の雑草が気になっちゃって、またまた草取りが始まりました。
僕はコッチに呼ばれても暑いから行かないよ〜。日陰でコッチのお仕事を見守ってました。

僕のお庭とお部屋はお庭の階段降りた所にあります。だから、コッチは朝のお仕事が終わると「シロちゃん、下に行こう」って言います。 僕は直ぐに「オッケ〜!行こう、行こう!」って、階段を降ります。
前は、「下のお部屋に行く」のはお留守番って分かっていたから嫌だったんだけど、今は下のお部屋に行くと、必ずオイシイ♪を貰えるから、イヤイヤはしないよ。
僕も大人になったんだよ!(`_´)
エッヘン!

今日はなんのオイシイ♪かな〜?

乾燥魚でした~!
テテに乗ってても、マテは上手に出来るよ♪


コッチです。
午前中で草取りを終えて帰ってくる予定でしたが、ランチしちゃいました。
今日のメニューは何かな~?
ローストポークの辛子味噌的なのにしてみました!独りランチは味わう間もなくガッツいちゃいます。

はやく涼しくなって欲しいですね。


4 件のコメント:

  1. 草取り…やらなくちゃ〜とは思っているんだけど、蚊がスゴくて…
    コッチゃんエラいやんっ!シロリンも出て来ないくらい暑いのに!
    ウチもオヤツはタラが大好物で、チャリランのオヤツポイントまでダッシュしちゃうぜ〜。
    この前の展覧会の参加賞にロイヤルカナンの柴犬ってフードがついて来たんだけど、タラの後にハイって上げたら一度口に入れてプイッ!って出してた。食べた事ないものはいらないんだって〜!

    返信削除
    返信
    1. あぢぃ~ね、リイチさん。
      柴犬用フードだったの?ハッちゃんも、風ちゃんも食べないの? んまくね~(-。-; なのかな?
      おやつも、こども騙しのは効かないっぽいね?うちは、なんでも食べるよ。笑

      自宅庭は、夏の間なんにもできなくて、庭屋さんが入った日だけしか手を掛けてないのよ。だから、まだ、今なら草むしりも楽だよ。
      でも、あぢぃよね~( ´Д`)

      削除
  2. 黒柴さすけ2013年9月13日 11:11

    しろちゃんの下向いた耳かわいすぎる!!
    そうそう、今どき、草むしり大変だよね。
    でもそんな豪華なランチがたべれるなら、
    がんばっちゃうわー!

    おいしそう・・・。

    返信削除
    返信
    1. さすけ(の、おかーさん)

      耳可愛い?笑
      さすけには負けるけどねー♪( ´θ`)ノ

      草むしり、きっついよ。でも、日に日に上手くなっているよ。
      美味しそうでしょ?ランチしょうよー。上司にお休みもらって☆

      削除