2013年9月25日水曜日

カメラ女子必見⁈

コッチです。
近ごろはシロちゃんネタも尽きはじめてきたので、コッチのお仕事のお話しを少し。

えーと先日、久しぶりにお仕事?をしてきたのです。


カメラのストラップ(肩ひも)を手織りしたのです。正確には、それを教えてきました。
卓上織り機という簡易的な持ち運べる織り機を持って、素敵カメラ女子が集まる写真やさんに行ってきたのです。

写真の黒いカメラは、デジタル一眼レフカメラです。
この生徒さんは、来月からドイツにワーキングホリデーで行かれるそうで、じゃ、ドイツで目立つように!と、ストラップを自作です。

左のピンクのカメラは、レトロなバッテリーレスのフィルムカメラです。懐かしいですね。ピンク色に鮮やかなストラップが映えます。

私も学生の頃は授業で一眼フィルムカメラを使い、自分で現像したり、プリントしたりしたものです。楽しかったけど、もう、むりだわー。あいぽんで写真撮ってる時点でカメラ女子とは大きな隔たりを感じてるわ。

そんな事、どーでも良いから遊んでくれよ☆
の、シロちゃん。
可愛いシロちゃんのお写真くらい、ちゃんと撮りますか?

3 件のコメント:

  1. 素敵カメラ女子!
    先日の展覧会でも素敵カメラ女子がいましたー。
    一週間前に買ったデジイチがもう砂だらけでした。
    写真を撮りまくっていたけど、メモリカードが入ってないし、
    朝早くにバッテリーが点滅しちゃいました。
    でも、甲斐犬6頭飼ってて、雄の散歩はジムニー駆って40キロ出してるそうです。
    素敵でしょ〜?カメラの扱いが雑すぎるけど。
    スゲー女子はいっぱいいるモノです。真似はでけまへん。
    ワタシャもストラップ編んでみた〜い!

    返信削除
    返信
    1. リイチゃん

      早速のコメントありがとさんきゅー。
      編むんじゃなくて、織るんだよ♪ 大宮、遠いんだよね~。間とって、大月辺りでどうよ。(何がどうなんだ?)

      その方のデジイチは、メモリは本体に? 砂だらけか。残念な響きだけど、きっと今時の精密機械はそんな使用にも耐えられるようになっているに違いない。でも、ライフルで撃ったらダメだと思うけど。


      削除
  2. え?
    甲斐犬6頭でジムニーを引っ張ってんの? 犬ぞりでもやるの?

    犬ぞりやってみたいー。シロちゃんにキックボードあたりを引かせてみるか?

    返信削除