2013年9月10日火曜日

秋だす。

シロです。

昨日から涼しく過ごしやすい日がやってきました。

お昼寝、サイコー♪
(↑お散歩じゃないのかい? by コッチ)


コッチです。
昨日、先日の血液検査の結果を聞いてきました。リンパの腫れは、菌に寄るもので無い事が判明。白血球の数が正常の範囲内なのでした。なので、恐らく、ストレスや疲れなどで異常が起こったのだと思われます。 腫れも小さくなってるし、痛みも減ってきているので、もう大丈夫でしょう! ただ、相変わらずの貧血気味なんですが、この数値はもう見飽きました~(-。-; な、感じ。ま、元気だからいっか?

お仕事の方も、少しずつ平常に戻らないとなりません。ま、ここ数日の体調メンテdaysでようやくしろりんとのお散歩もいつものコース(ま、ぐるっとご近所回りですけど)に行けました。

途中、常に外でお過ごしになられているギャン吠えするMダックスの所は、けっこ前から様子見ぃ見で、目の前に行くと一目散に走って素通りを試みます。
他に、対向車ならぬ、対向犬がやってくると、まず様子見。ゆっさゆっさと尻尾を振ります。
↑コレがクセもの‼
尻尾振ってるくせに、ある一定の距離に入ると唸るか吠えるので、近寄らせる訳にはいきまへん。
道の端にしろりんを寄せて、相手の方に挨拶して散歩を続けようとすると、「あー、もぅ、限界(>_<) 早く行こ!行こ!」と、またもや一目散にその場を離れる白い紀州犬もどき。

あぁ、君は、一生一匹狼なのだろうか…
ま、秋の夜長にゆっくり考えるとしよう。

4 件のコメント:

  1. 私の先代犬は一生一匹狼だったけど、それはそれでラクだったよ~。
    絶対に上手くいかないから近づけない!という一貫した対応でよかったから。
    犬連れでお出掛けは出来なかったけどね。

    その代わり、家族に対しては全幅の信頼をおいてくれてたよ。
    家族という小さな単位を一生懸命守ってくれて、その分家族から愛されて幸せだったと思う。

    そんな私の先代犬、紀州MIX。
    …誇り高き日本犬と思って諦めて(笑)
    シロちゃんは、十分よい子だと思います♪

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん

      やっぱ~、日本犬の血がそうさせるのかねぇ?
      殿ちゃんは、イヌじゃないからねぇ、ニンゲンだもんねぇ? 違った?なんつって。

      家族への忠誠心と、護衛能力はすごいよね。これは、まだ、そんな慣れていない頃から「オラが護る‼」はやってたんで、バアバは慣れた(気をゆるした)かなー。

      削除
  2. 黒しばさすけ2013年9月11日 9:24

    そうそう。僕も一匹オオカミだよ。
    犬たちが仲良く遊んでいるのをみると、ちょっとうらやましいけどね。
    こっちさん、健康には気をつけてね。

    そう、スマホから、コメント入れようとしているんだけど、
    できない!!
    わたしだけ??

    返信削除
    返信
    1. さすけ
      おぬしも一匹狼かい?仲間だな~
      でも、家族と楽しく毎日幸せだから、ぜんぜん一匹じゃないよねー。だって、今じゃ、さすはお母さんの子でしょ?そろそろ養子縁組してもらわないとね。ププ

      スマホだけど、モバイル専用画面でやってます?それでも、だめ?

      削除