2014年8月17日日曜日

お顔がみすぼらしー?

コッチです。

先日お話したのは、こんなおでこの傷ですが・・・
かゆいらしく、後ろ足でかゆかゆして、かさぶたを取ってしまい、また血が出て・・・の繰り返し。なかなか治りません。

 その後、顎にもこんなハゲができてしまいました。

 なんか、お顔もみすぼらしくなってきた気がします。

先日、病院に行ってお医者さんに相談した結果ですが・・・
まず、その日は抗生物質とステロイドの注射をしました。シロちゃん、2本の注射、がんばりました!
そして、抗生物質を10日間処方してもらって、かゆかゆが落ち着くかをみることになりました。

しかし、相変わらず、顎とハゲたところをカユカユしています。

お医者さんがおっしゃるのには、最初のハゲちょろけは肩の部分と足でした。その後のお顔周りにハゲが出てきたのは、もしかすると食べ物の影響が考えられるとのことです。 しかし、今回は抗生物質であれるぎーとは別の原因かもしれないということで様子をみるので、とりあえずフードは変えないでとなりました。 なぜならば、フードを変えてしまうと治った場合の原因が追求できなくなります。ということで、投薬で治らなければ、その後はフードの中の材料をひとつづつ洗っていこう、となる予定です。

ですので、しばらくはこちらを続けて食べてもらいまーす。


さて。
このハゲチョロケが精神的なものではないと思いたいのですが、なにせ夏休み真っ只中。お盆です。近所ではお盆休みでやってきたちびっこたちが花火で盛り上がり、家族でBBQで大騒ぎしているわけです。
先日、しろちゃんのディナータイムに 隣の空き地でものすごい音の花火が1発。 キッチンにいた私もちょっとびっくり。すると、また食事中のシロちゃんは身の危険を感じてか、食べることを途中でやめてキッチンに避難してきました。 神経質になって食事が進まないことはあったけど、たべている最中に止めて逃げてきたって、そうとうなショックだったのではと思います。

それから、毎日夕方になるとお耳はピーン。息が荒くなります。 
仕方ない・・・特別やぞ。


これでも舐めて落ち着きなはれ。
チキン味を買ったんだけど、匂いはザーサイ。 それでも、しろりんにはたまんない♡みたいですよ。
----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
雷はだいぶ克服しましたー☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

1 件のコメント:

  1. おじゃまむし2014年8月18日 19:28

    シロちゃん かゆかゆつらいよねー 
    お薬がはやくきいてくれるといいね
    だいじょうぶ お顔なんにもしょぼくないよ あいかわらず三角目目がかわいいよ^^

    ほんと次から次へとかわいそう 要・要・要 鈍感力
    鈍感力ってものがどこかに売っていないものかしら 
    もし売っていたら少々お高くても私も即効買いです!!

    返信削除