2011年6月27日月曜日

ヨーグルトお試し




コッチです。
今朝、シロちゃんたらまったく食べないで待ってました・・・。
器を持ってあげたら、ゆっくりだけど食べます。 量は100g欠けるくらいかな。
図書館で犬の病気や、食事、栄養などの本を借りてきたのです。 そこで、びっくり。 シロちゃんのウンコは不調なのだそうです。。。 ヤバい!!! 粘膜便といって、ウンコの周りに白っぽい粘膜が掛っています。これは、大腸が正常に働いていないから、排便しやすく粘液が掛るのだそうです。そこえもってきて、血までついていたのは、やっぱり大腸が調子悪いのだと思います。 火曜日まで様子見です。

食事の本で、大腸の調子が悪いのはヨーグルトで腸内環境を整えるということ読んだので、おやつにヨーグルトとポテト・プリッツェルを与えたら大喜びで食べた。 なので、夕食はヨーグルトを敷いた上にカンガルーを乗せて、すこし鶏肉フード(試供品)をパラパラと。
食べてくれた!!! 勢いもちょっと戻ってきたよ☆

英ちゃんが色々教えてくれました。 
とりあえず、元気になってくれ~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿