2011年6月22日水曜日

とうとう狂犬病


コッチです。
やっと、やっと! 本日、シロちゃんは狂犬病の予防接種を済ませてきました。 やっとです。

ここ最近の、シロちゃんの食欲がおかしい。 Aimsが合わなかったのか。。。 なので、また、カンガルーを飼ってきました。今朝は、aimsとのMIXにしたんだけど、やっぱり匂いをクンクン嗅いで、のそのそ食べるというので、夜はカンガルーだけにしてみました。 すると、こんなひどい事に。 今まで、ここまで散らかしながら食べたことはなかった。 しかも、猛スピードで食べているのならまだしも、『ぺロり、ボリボリ』な、ゆっくりとした食べ方なのに、こんなありさま。
最終的には、シロちゃん床をなめて食べつくしていましたが、どうして食事を喜ばなくなったんだろう。 そして、朝は遠吠えをしてしまうと言います。 

心配です。

ダニ除けの薬と、フィラリアの薬(来月1日摂取) もらってきました。
そして、体重は16キロに増えてしまいました。 私で言うところの、1ヶ月で4キロくらい増えたことになります。 食事を減らしてみようかと思います。それと、散歩をもう少し距離歩くべきだよね。私達人間が、ちょっと楽をしすぎたようです。

ごめんね、シロちゃん。
そして、とうとうカユカユの薬が終了しました。 保険に入ろうかなぁ。。。入るなら、今だよね?
自分の体調の悪さで病院にも通うようになり、シロちゃんでも病院通い。 健康が一番です。
シロちゃん、早く元気になってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿