2014年1月20日月曜日

新年会に行って参りました

シロです。

週末はとてもとても寒い日が続きました。僕はコッチとばあばの用事のお伴でお出かけです。途中、富士山の見える畑の中をお散歩しました。


僕のうちより富士山が近い!近い! ここ最近の積雪で、富士山の裾野にある街々には冷たい風が吹き下ろします。


そんな日曜日の夜は、コッチがちょっとお手伝いしている静岡県東部地区の犬部さんの新年会が開催されました!わーい!
…と、思ったら僕はばあばとお留守番。ちっ!
(↑舌打ちはダメですぜ、しろりん!)

コッチです。
この新年会では、犬部代表と同じく東部地区で活動されているジュディクラブの代表さんの結婚披露パーティーも兼ねておりました♡ とてもとてもおめでたい席に居合わせていただけ、こちらも幸せいっぱい! 
パーティーは、先ず、日中行われた譲渡会の報告、皆さんの自己紹介、などなど。 そして!いよいよ、犬部代表の譲渡会です。副部長さんが譲渡する際の誓約書を作成してきて下さいました♡
はい、そうです!代表を奥様に正式譲渡が成立したのです。

おめでとうございます♡末長くお幸せに☆





その後は、メンバーによる演し物…とは名ばかりの!本格的な声楽、リコーダー、ピアノのアンサンブルを楽しませていただきましたよ。ほんと素晴らしい会でした。

お料理は、ベジタリアンの代表にピッタリのペコの90%以上お野菜のお料理。楽しんでもらえたかな?

単なる犬好きではなく、おなじ生きものとしての命を守りたい大勢の人たちの日々の努力を垣間見させていただきました。私ももう少し何かお手伝いしたいですね。
犬部発足以来、歴代のワンコ達の写真をずらーーーっと壁一面に貼り、皆さん、懐かしいお話しでもちきり。
そうそう!昨日の譲渡会では7割くらいの子達に里親オファーがやってきました!もし、全部決まると最高記録だそうです。

全てのワンコに暖かな家族ができるとよいね。そして、もう、これ以上迷い犬を出さない、殺処分の無い世界がくる日を望みます。

追記
犬を飼ったことが無いのに、いきなり紀州犬的なガウガウ犬を拾ってしまいました。と、話したら、皆さんに目を丸くされ「それはそれは…」と驚かれました。

我が家、結構ハードルの高いチャレンジをしていたようです。
あんれまぁ!!!

2 件のコメント:

  1. 載せていただいてありがとうございます!
    シロちゃんかわいいーですね。

    返信削除
    返信
    1. MSさん!
      この度は、本当に素晴らしい体験をさせていただき、幸せな気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
      今後ともどうぞよろしくお願いします♡

      削除