2014年1月4日土曜日

大晦日の過ごし方

シロです。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

では、山中湖の旅のお話も途中ではありますが、お正月のお話を忘れちゃう前に書いとこうと思うんですけど、いいですかね?

・・・いいね?

はい!じゃ、はじめまーす。


大晦日から、僕たち家族は富士吉田のPICAってコテージがたくさん並んでいるキャンプ場にやってきました。
山中湖もPICAじゃなかったかって?
そうそう、そうなんだよ。 PICAグループを見ていたら、犬嫌いのワンコにも、いろいろうるさいオババにもやさしいお宿がありそうだ!って、コッチが予約したのです。 
PICA富士吉田 ←webサイト
コテージがたくさんあるよ!
 基本、ここはキャンプ場なので、ホテル付きのコテージとは訳が違うってことをバアバに説明するところからです。 箱根とかのコテージは犬種によっては宿泊拒否もあったりするし、観光客だらけでワンコもわんさかだろうから却下。


あの、赤いコテージに泊ったんだよ
ここは、建物の周りにワンコ用の囲いがしてあるコテージもあるんだけど、そこはトイレが共同なので却下(夜中にトイレに行きたいようなお年寄りがいるので)。
僕たちの泊ったのは、トイレも内風呂もあるタイプ。でも、テレビはナシ。 予約時にワンコがいることを伝えれば、ワンコも泊れるんです。 
大晦日だってぇのに、テレビなし・・・大丈夫か?とか
クリスマスのころ、富士吉田はマイナス10度くらいになっていたけど、寒くないのか?とか
また、この前のようにシロちゃんが建物になじまなかったらどうするんだ?とか

いろいろ不安はありましたが、まるで夜逃げのような大荷物で出発です。


こんなお部屋だよ。
僕がすぐになじむ様に、お家で使っているマットや絨毯をたくさん、たくさん持ってきたんだ。
テーブルにも布を掛けて、いつものお家とおなじ感じにしたんだ。
 キッチンも付いていたよ。
ペコがおつまみ作っているよ。

 なんと、お供したペットは僕だけじゃなく・・・


ピーちゃんまで一緒にやってきたのです!
ペコのお父さんとお母さんのお家にはニャンコがたくさんいるし、コッチの妹のクロちゃんちは、鳥も鶏肉も大の苦手なパパさんがいるので、どこにも預けられません。なのでピーちゃんも一緒に旅行です。 

ぴーひゃらぴーひゃら大騒ぎのピーちゃんはこの旅の盛り上げ役。
そして、僕がムードメーカーとなって2泊3日が始まりました。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

さ!この日は大晦日です。
雪もたくさん残っていましたが、宿泊客はたーくさん! そして10:30からはビンゴ大会が始まりました。
僕の家のすぐ前の広場です。 

なんとペコ、一番乗りでリーチになったんだよ。
ビンゴを期待する、ワクワクのペコ。
しかし、そうは問屋が卸しません。
ペコもコッチも何にも当たりませんでした。 
ちなみに、景品はシュラフだったり、ガスランタンだったり、BBQグリルセットだったり、結構いい物が出ていました。 
 僕は人ごみに行くと興奮しちゃうから、バアバとお留守番してました。

一度解散した後、12時近くに再び宿泊客がスクリーン前に集合です。
そう、カウントダウンです!

柚の入ったホット白ワインと、シナモンとスパイスの効いたホット赤ワインが振舞われます。
コッチとペコは、端にいたので、一番に頂きました。 まだ、並んでいる最中って人も多くいるときに年が明けてしまいました。笑

2014年! 
Happy New Year!!!


 さて、明日の朝は初日の出を富士山とともに拝みます。

すてきな初夢をみれるかな?
僕は、ゲージに入って就寝です。おやすみなさーい!

~~~~~つづく~~~~~





----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
2014年も応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

1 件のコメント:

  1. カォーリー2014年1月5日 8:31

    ビンゴ、残念でしたね!
    テレビなしのお正月、いかがでしたか?

    ステキなコテージ!うらやましい(*≧∀≦*)

    返信削除