2012年5月5日土曜日

GWのお散歩

シロです。
今日は子供の日!GWも明日で終わりですね。いかがお過ごしですか? 

エイヤ~!
子供の日だぞよ!!
僕は雨の日が続いたので、毎日寝てばっかりいたんです。
そのうちにこのマットと同化しちゃうんじゃないかと思うくらい、毎日ベッタリ。
寝てる時は声かけないでって言ってるでしょ。
昨日はやっとお天気が戻ってきたので、ちょっとP(おしっこの事だよ)でお外に出たらこっちのもの! お家の中になんか入るもんか!!!
い~や~だ~~~!!
お散歩行くの!!!
ねばった者勝ちです。 さっそくコッチを連れてお散歩です。

・・・人聞き悪いですが、朝からこの日は久しぶりにLONG散歩に行く気満々でしたよ。(by コッチ)

公園の緑も鮮やかです。
春だねぇ~。
住宅地の外周道路っていう車がブンブン飛ばすところを足早に抜けて、公園の中を通ってコッチのマンションに向かいます。
タッタカ♪
タッタカ♪
ちょっと未来的異空間。 こんなお山にも、不思議なトンネルがあったのだ。

今日はグイグイしちゃうよ~
コッチったらハーネスつけ忘れたんだよ。 だから、なんか落ち着かなくてグイグイ引っ張っちゃった。 
マンションに到着~♪
ここんところの雨で植物たちが元気になったよ。
黄色いお花はバターカップって聞いたよ。青いのはネモフィラ。白いのは。。。なんだろう???

コッチが用事している間に僕はちょっと休憩。
ちょっとしたブロマイド風
1枚200円でお分けします(byシロ)
マンションを後にして、お散歩後半戦。
僕が住んでいるところは箱根の西斜面てところだよ。 お山の中の住宅地だから、アップダウンが超キツイ。この僕も、お家の前の坂道はゆっくりになっちゃう。 でも、その代わりに眺めがいい場所がたくさんあってとてもきれいだよ。
遠くに沼津アルプス(?)と
天城連山が見えるよ。
先日の雨は伊豆地方にもとてもたくさんの雨を降らせていったみたい。お山の上の道路(伊豆スカイライン)はいっぱい泥が落ちてきて車が通れないんだって。 大丈夫かな。

そして、今朝のお散歩の最新報告です。
あづい・・・
とってもあづい・・・
今日は夏みたいに暑いね。
僕はコッチのお仕事のついでにってお散歩でマンションに連れて行ってもらったよ。
あづいよ。
お水飲まなきゃ やってらんないー。

プルプルしちゃうよー。
どう、みてよ、この柔軟なお耳♪
コッチはあわててほったらかしの植物君を植えていたよ。

植えるの?

食べられる?
しろちゃん、それは食べ物じゃないですよー (by コッチ)


てんとう虫がいました
暑い、暑い!!!

もう帰ろうよー。
このお水はPじゃないよ。 お花にあげたお水だよ。
今日も夕方たくさん歩いてくれる?
コッチです
明日5月6日はちょっとイベントに出店するために準備で数日間バタバタでした。
これが終わったらたーくさん歩こうね!
だって、月曜日からがコッチとペコの本当のG.W.なんだよ。

梅雨が来る前に、私の仕事場の引っ越しがあります。 引っ越し先はこのマンション。
これからは毎日しろちゃんとここに出勤です。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
暑さに負けずがんばってま~す。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. シロちゃんは、お利口にお散歩ができますね。
    大福も早く落ち着いてくれるといいのですが。

    コッチさんは、いろいろ活動してますね~。
    素晴らしいと思って色々、拝見しました。
    凄く興味があることばかりですよ^^

    返信削除
  2. あいさん
    お利口にお散歩できるようになったのは、やはり去勢後です。それ以前は超グイグイ。そして、シロちゃんが満足行くまで沢山歩いてあげたら、仲良しになれてきました。
    もちろん、オヤツは欠かせませんが、そのオヤツを使って遊びながらお散歩したら、けっこうイイコになってきたよ!
    私のしてる事? 笑
    ふふふ♡

    返信削除
    返信
    1. 大福の力では、私はお散歩できなので
      ほんとに、いいな~って思ってみてます。
      今日は、旦那さんがお散歩の途中で
      全身をガウガウされたようです。
      血が流れるほどではなかったけど傷になってましたよ。

      旅の写真、楽しみにしてますよ。

      削除
    2. あいさん
      えええええ~~~~! そんなにパワフルなのね。そりゃ大変だ!! 
      シロちゃんは現在12kg台。それでも、やっぱりパワーはすごくて、服従がほどほどに出来ているから何とかなっているけど、初めのころは引っ張られっぱなしで肩こりするほどでしたよ。
       ガウガウは、、、お遊びでですよね?(当たり前か?) うちはそれは、ないなぁ…。なにせおっさん犬ですからねぇ。
      気を付けてくださいね。

      レッスン、見にいこーっと。

      削除