2012年5月29日火曜日

「シロ」の悲劇


シロです。
また、騙されました・・・

 普段、リビングの奥までなんて入れてもらえないのに、この日はオイシイ(おやつの事です)までチラつかせて「おいで~おいで~」なんて言われ、、、

なんか、怪しい空気。。。

「おいしいのをあげるからこっちにおいで~(by ペコ)」
騙されるもんか!!!!
 けど、あっさりと連行されることに。。。

 なんか、巨大白猫のように見えるって言われたけど、ぼくはだ!!!
元野良犬の意地をかけて、シャンプーだなんて女・子供のするようなもんなんか、断固拒否してやる!!!

無理です(by コッチ)
シャーーーーーー
シャーーーー
シャーーー

(シャワーの音)

涙)もう、止めてくださいっ
お願いですぅ

ちょっと、コッチ!!
写真なんて撮ってないで
助けてよ!!!

・・・ゲッソリ
 かくして、シロちゃんはさっぱ~り洗い上がれ、白さに磨きがかかったのでありました(by コッチ)
ざーけんな(怒)

コッチです。
シロちゃん、シャワーされてしまうとおとなしいんですけど(プルプルは強烈ですが)、それまでが大変。 お風呂場どころか脱衣所に入ることを断固拒否します。
どうせ“脱衣“しないでしょーに??

先日、紀州犬の風ちゃんのシャワー風景を動画でみて、ワッシャワッシャと泡が立っていたのがとても羨ましく(ヘンチクリンな羨望)、シロちゃんもあのくらい泡立ちが良ければ洗った気もするのですが、全く泡が立たない。 さすが、6歳くらいのオッサン犬。加齢臭とともに変な脂が出てんじゃないでしょうか。 それでも、洗い上がって乾くとフッサリ気持ちのよい毛並みになります。

その後、夕方に雨が降ってしまったために、お散歩は夜になってしまいました。


しかし、しかし。
この日の晩、仕返しとしか思えない出来事が!!!

上から2番目の写真の絨毯の上に夜尿をしてくださりました。
「僕は我慢したんだ!」というご意見を頂きました。 

そうだね。
がんばって、我慢したけど、どうにもならなかったんだよね。玄関で寝ているシロちゃんにとってリビングは「外」なんだよね。 一日、いろいろがんばりました。

お疲れさまでした♪

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
シャワーが好きになるといいね、シロちゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

-----*-----*-----*-----

写真の加工用ソフトを入れてみたので、今回はそれで遊んでみました。
コレです→Photoscape
タダでも今はいろいろできるのねー。

8 件のコメント:

  1. こっちさん、こんにちは。
    しろさん、シャンプー嫌いなんですね。
    ぼくと同じだね。
    でもきれいになったよ。男前だね。ぼち

    返信削除
    返信
    1. さすけ君
      しろです。さすけ君もシャワー、苦手ですか。男はサクッと"カラスの行水"くらいがちょうどいい。
      お互い、苦労しますな。

      削除
  2. シロちゃん、ピッカピカになって、男前だよ~(*^^)v
    でも、ドアの隙間から「たすけて~!!」の顔もカワユ~イし
    絨毯にチッコ・・・なんかシロちゃんから想像つかないけど
    人間臭くて・・・じゃなくて、犬臭くて親近感湧きますよ(^^)

    どちらもイイネ!ワンコって楽しィ~♪

    返信削除
    返信
    1. POCKETさん
      今まで、犬に擬人化なんてあり得ないと思っていましたが、ネコに負けず劣らずヒトっぽさがありますね。むしろネコよりワガママですよね、イヌって。結構自己主張が強い。うっとおしいなぁって思う事も多々あります。 だから、こんなシロちゃん劇場が成り立つんだな。笑
      使えます。笑

      削除
  3. シロちゃん、おウチの中って恐怖だよね〜。
    ウチのハツもおウチの中→風呂!と思ってるのでスゴく拒否ります。
    でもシロちゃん玄関寝なんだから洗ってもらわないとね〜♪
    そうそう、フウよりハツの方が泡立ちが良いですね。
    フウの方が油っこいのかな?
    年とともに泡立たなくなるのかな〜?

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      だからかなぁ、拾いたての頃から部屋に入れても階段を上ることもなければ、ソファやベッドに上る事もありません。ウチの中は怖いんだね、たぶん。
      でも、ブクブクに泡立てて洗ってみたい〜♪

      削除
  4. シロちゃんも入っちゃえば大人しいんだぁ~
    大福と一緒だ!
    夏は、外水道でバシバシ洗いたいけど
    外では、大暴れして洗えないよ(><)
    シロちゃんシッコした絨毯は手作りですか~?

    返信削除
  5. あいさん
    外でもお湯が出たら、外で洗いたいな〜。
    CMみたいに、芝生の庭で大きなタライに犬を入れて、泡だらけで洗ってみたいな〜(…妄想…)

    絨毯はSWENで買いました〜(笑

    返信削除