2012年5月11日金曜日

お泊まり犬

シロです

みなさんはどんなGWを過ごされましたか。
僕んちはパパのペコがGWはお仕事だったので、普通にお家にいました。
・・・そんなことは、僕のブログを読んでいる人は知ってるね。
世間のGWが明けた7日から3日間だけペコはお休みでした。 

ご苦労だったな、ペコ!(←シロちゃん、偉そうだな・・・)


つべこべ言わず、出発だ!
 せっかくお休みなんだから、「お休み」しに行こう♪

こんな道を通って・・・
(・・・似ていますが、うちの近所じゃありませんよー)
こんなところをお散歩したり

こんなところでノーリード
広~い、広~いドッグランで遊んだよ。 ドッグラン体験2度目にしてこんなノビノビ走りまわれて幸せ。 僕はまだまだ他のワンコとは近づけさせてもらえないから、貸切ドッグランはありがたいって家族も大喜びだったよ。

コッチぃ~~! 
ひゃっほ~い♪

ペコぉ~!
ひゃっほ~い♪
コッチです。
ここは河口湖にあるFIT RESORT CLUBというスポーツを楽しむことを目的としたリゾート施設です。 ゴルフもテニスも、プールも自転車も。テニスなんてインドアまであるんだから! 

80年代初期に建てられたリゾートは、キャンベラのオーストラリア国立大学を思い出したよ。お友達の結婚式のために大学内のゲストハウスに滞在したのですが、とてもよく似ていました。 大学のキャンパスってなんか気持ちよくて、幸せな気持ちになるんですよねー。
・・・って、ここは大学なわけじゃないけど、合宿とかガンガンできそうです。
番犬業務は今日も遂行
ワンコと泊まれるお部屋は限られているのですが、3人+1ワンで行ったので2ベッドルーム!バスルームも二つも付いていました。 
いつものお昼寝マットでくつろぎまくります
きっといろんなワンコの匂いがするんだろうなー。 お部屋に入ってしばらくクンクンしまくってましたけど、いい子で過ごせました。

シロです。
普段お家ではリードのまんま、玄関に係留されている僕です。(こんなに可愛がられているのに、お部屋には入れてもらえません) ペコとコッチのマンションとか、コッチの仕事部屋では自由にさせてもらえるんだけどね。 バアバとはいつもは一緒じゃないから、この日はここぞとばかりにバアバにくっついてまわったよ。

スモーク・ボーンと格闘中
コッチです
人間が食事をするのは別の棟でした。その間ワンコはケージに入って待ってます。
シロちゃんはボーンと闘ったり、食事したりしていい子で待っていたようです。 今回は夜もケージでご就寝。 本当はいつもケージの中で寝る癖をつけるべきなんだよねー。  私たちの引っ越しがちゃんとしたら、ケージライフをトレーニングしていこうと思います。 年に数回しかケージに入らないのに、嫌がらずに入るのはエライ!エライ!

シロです
朝はいつも朝散歩に行ってくれないペコが連れて行ってくれたよ。 森の散策路を見つけたんだって。
森の中にある散策路
ここでもクンクン

「行くぜ! ついて来い!」

シダの仲間が伸びをしようとしています

森の中でもお座りさせられてるよ・・・

「コッチ~!早くおいでよ」

赤松の樹皮がカッコよくて釘付け
by コッチ
コッチです
あっちにも、こっちにもお散歩するところがたくさんあってとてもよかったです。
うちの周りにもお散歩するところはあるのですが、こんなふうに平坦というのはお散歩するにはパラダイスです。

帰る前に、もう一度ドッグランを予約です。 貸切って素晴らしい!!!
やーーーーーー!!!!
(飛行犬の撮影成功!?!?)

何度もジャンプしたんだから
オイシイをもっとちょーだい。
人間3名を点在させて、シロちゃんの呼び戻し訓練をたくさんしました。 けど、どうしてもバアバの言うことをききません。 バアバが呼んで、目の前まで行くんだけど触らせないでペコの方に行く。
・・・仲良くしてくださいよー。
雨が降りそうだね。
シロちゃん帰ろう!
ドライブ約2時間くらいかな。
途中、人間の食事や休憩のたびに車で独りぼっちにさせられるシロちゃんですが、とてもいい子で待っていました。  がんばったねーシロちゃん!

1泊だけでしたが、人もワンコもとても気持ちのいい時間を過ごさせていただきました。 お料理もとてもおいしかったです。(今回を機に、わたしもお肉を食べ始めましたよー)
GW明けの平日ということもあり、とても静かで問題犬シロちゃんにはいい環境でした。 しかし、着いたそうそう、トイプー連れの宿泊客がリードをつけたまま「手放し散歩」していました。。。 危ない。。。 自分のワンコは大丈夫、、、かもしれないけど、うちのワンコが大丈夫ではないので「リードを持ってください」とお願いしました。  あの気持ちのいい空間だもん、自由に歩かせてあげたい気持ちはよーく分かりますけど、ガブリッってやってしまってからでは遅いので、ね。

旅の想い出
先日の荒天のせいでたくさんの枝が落ちていました。白樺も倒れていました。(営繕の方が、白樺は倒れやすいって言っていた)

松の枝は拾ってきて玄関に飾ったり、ペコの職場に飾ったりしましたよ。 「秋っぽい」って言わないでー。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
人間に付いて旅行はしんどいけど頑張ったよ☆

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いいないいな、シュテキ過ぎる休日~
         
    ・・・の前に、連休中のお仕事ご苦労様ですm(__)m
    しかしコッチさんご家族の過ごし方は正解ですよね!
    連休はどこに行っても人人人、犬犬犬・・・ですから。
    ゆっくりと質のある休暇は平日やオフに限りますね(*^^)v
        
    シロちゃん、おりこうさんでしたね!
    コッチさんやご家族の『愛の力』ってすごいんだなぁ~!
    って、感じます。
    シロちゃん、し・あ・わ・せ❤

    返信削除
    返信
    1. POCKETさんとこのお嬢様くらい人慣れしてれば良いんだけど、人見知り・犬見知りが酷いのでふだんから気を使います。 元々、私は平日休み万歳!な人なので、こんな生活がありがたい。
      箱根とも伊豆とも全然違う森の様子が、とっても素敵でしたよ!シホちゃんだと、保護色になりそうな環境でした。笑

      削除
  2. シロちゃんと素敵な旅の想い出がつくれましたね^^
    いつか大福とも旅が出来るように
    まずは、車に慣れる訓練をしないと!
    大福も飛行犬の撮影した~い!
    みんなと一緒のドッグランは無理なので
    家の芝畑を囲う予定です。
    なにしろ、せーちゃんが、こつこつ仕事をしますので
    いつになるやら・・・ですが
    出来たら遊びにきてください。

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      え〜!自家用ドッグランですか?ぜひ、遊びに伺わせて下さい♡
      楽しみにしてま〜す♪

      削除