2011年12月9日金曜日

最近のシロちゃん

コッチです。
最近、忙しかったり、iPadを使い始めたりで「しログ」の更新が怠っております。 さすがBlogger、Googleなだけあってアップルでの使い勝手が悪い、悪い。 

そんな、シロちゃんファミリーは毎日元気に過ごしております。
私はだいぶ元気になったことと、季節がとてもよくなったこともあって、時間があるときにはシロちゃんとたくさん歩いています。 しかし、なぜか体重が減らないんです。もしや・・・すべて、筋肉になってしまっているんじゃないでしょうか???
今日は、最近の様子を写真で綴ってみたいと思います。(順番はぐちゃぐちゃです)


近所の林の裏手で。
「シロちゃーん」
ペコがよんでますよー。

箱根方面を望みます。
物思いにふけるシロちゃん。
「大根の季節だなー」
(byシロ)
不思議な空です。この後雨がザーッと降りました。
「チェックのネクタイが
凛々しさを引き立てる
ポイントです」
(by シロ)

・・・ほんまかいな?

シロちゃん、今はバアバのおうちに住んでいるので、
マンションのテラスは
いつも猫たちの
社交場となっています。

「ちょっとぉ~、
ここ、ぼくんちなんだからね(怒)!!」
(byシロ)
マンションの入り口には
大きな銀杏の木が
何本かあります。
「シロちゃん、おすまししてパチリ」
今朝には通路が黄色の
じゅうたんになっていましたが、
この雨で汚くなっちゃうね・・・
シロちゃんのおうちはお山にあります。
ちょっと歩くと眺めのいいところや
お散歩にいい小道、
林がたくさんあります。
でも、お山なだけあって坂道も
半端じゃないです。
シロちゃんも上り坂は
エッチラ・オッチラゆっくりになります。
涼しくなってきたら、またカユカユが始まってしまいました。
おそらく、秋の何かの植物に反応しているのでしょう・・・とのこと。 またまたステロイドの内服が始まりました。でも、以前よりもまだ軽いうちに何とかしてあげたいと思いました。前回はひっきりなしに掻いていたので、夜もちゃんと眠れていたのか心配になってしまうほど。 
もう少し免疫力のつく食事にしようね。

体重も13.85kgくらいに減ってしまいました。 
動物性たんぱく質が少なさすぎたかしら・・・。もっといっぱい食べよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿