2011年10月16日日曜日

森の音

コッチです。
今日はバアバとウタッチとでジイジの所に行ったついでに、お昼を食べがてらちょっと散策をして来ました。

はい、チーズ☆
 ココ二日間の雨のせいか、雨の森にはいろんなものが出現していました。
こんなのとかー

こんなのとかー

こんなのとか。
 うたっちは森に風が通る音を耳にして、 森の音っていいよね、なんて大人みたいなことを言っていました。 秋の森はとても素敵です。 でも、あちこちにトリカブトの鮮やかな花が咲いてました。森は、素敵なことばかりではなく、怖い物も隣り合わせです。

さて。
シロちゃんはお留守番でした。
いい子にお留守番していたね。 今日の夕飯は焼き飯を作ってあげました。 玉子が無かったので、チャーハンとはちょっとイメージが違うかな。

今日のごはん
キャベツの芯部分をみじん切りにしたもの、
紫芋(サツマイモ)
黄色パプリカ
豚ひき肉
ごはん

これらをキャノーラ油で炒めます。 最後にちょっと、ごま油を加えて香りづけ。 おまけに鰹節をトッピング。 
これだけでは、ちょっと足りないのでフードを追加して量を調整します。

シロちゃんは、私がお散歩できないので(手術後で、UP-DOWNのきつい坂道のお散歩はひかえています)ちょっとストレスが溜まっているように感じます。 ごめんね、シロちゃん。 1ヶ月くらいしたらたくさん遊ぼうね。

体重は14キロでした。
左足をなかなか触らせてくれないので、ちょっと気をつけてみてみたら、人差し指と中指の間がすこし赤くなっています。 ニクキュウも硬いので、少し様子を見てみたいと思います。

シロちゃんが、ずっと元気でいてくれることを願っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿