2011年10月13日木曜日

お手伝いです~

シロです。
今朝は、こっちがお庭にお花の球根を植えるといって、おなか痛い痛いくせに、がんばって手袋しているから、ちょっと心配になって一緒にお手伝いしました。

しろちゃん、食べたら死ぬで~(by コッチ)
 僕はこういうの食べたら、体がおかしくなるんだって。
ま、どっちにしても美味しそうな臭いがしないものは食べないって。 そこまで食いしん坊じゃないっス。
これで掘ればいいのね。 
「ここほれ、わんわん!」

今日はムスカリだけ植えるんだね!

どこに植えるか、おいらがちょっと考えたる。
 まずは、コッチがせっせと草むしりしてたから、僕は
「えっさ、ほいさ」
「がんばれ、がんばれ!」
って横で応援したよ。 なのに、「シロちゃん、雑草を持っていってくれれば、もっといい子なのにー」ってコッチに言われた。 
とげとげしたのもあるから、お口で運べないんですー!
もう、いいにしない?
 今日はお天気もそんなに良くないし、お庭に居ても日向ぼっこって感じでもないし、僕はすぐに飽きちゃった。

やっぱりお部屋でゴロゴロするのが一番好き♪
----------------------------------------------

コッチです。

ちょっと前に、シロちゃんが買い物袋ビリビリ事件がありました。コッチが買ってきた園芸用水苔を部屋中に撒き散らし、一緒に入っていた球根のビニールもビリビリ。食べちゃったかと思ってものすごい焦りました。 けど、数を確認して、食べてないことが判明したから良かったけど。。。
一応、ワンコって体に有毒なものは口にしないという事です。もちろん、大好きなお肉に玉ねぎのみじん切りや、エキスが入っていたらパクリでしょうけど、それは人間が十分気をつけないといけないところ。 今回のように、ザ・アリウム系は臭いで遠のくと信じています。 ワンコを飼っている園芸好きの人たちはどうしているのか、ちょっと聞いてみたいな。 なので、一応アリウムはシロちゃんが普段行かないところに植えることにしました(やっぱり心配なので)。

今日は暑くもなく、寒くもないからお昼寝には最高だね、シロちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿