2011年7月14日木曜日

米うまい。

んめー。んめー。
コッチです。
シロちゃんのお食事、その後、ねこまんま的ご飯で落ち着いています。 ウンコの色も正常に戻ってきましたよ~♪ 本当にうれしいです。 鮮やかな色は、消化しきれていない何かが出ていたのでしょう。ペコいわく、『リコピンだよ』と。。。 トマトは与えてないぞ?

それにしても、撒き散らしながら食べてます。それが、最後には米一粒残さずキレイになります。 
最近は、このご飯の中にカンガルーフードを少しずつ混ぜています。 最終的にはドライも食べてもらわないと困るのよねー。。。


怖くて上れないんだよっ。。。
ここ最近、シロちゃんは地下に居ます。お庭とお部屋を好きに出入りしてます。
なんと、しろちゃんたら、この階段が怖いようです。一度、リードつけて一緒に上がろうとしたら、途中で怖くてあわてて下に降りて、ガラスに激突してました。まったく、小心者です。
それより、一度足を拭いたら、その後は何度でも出入り自由・・・。ま、いいか。 日中は自分で涼しいところを探して、ずっと寝ているみたい。 ときどき、夕方水を見ると全然飲んでいない時があって心配になります。私が水をビチャビチャすると、寄ってきてグビグビ飲みます。 甘えんBOYですわ。。。 

チビ・クッキーは作るの簡単♪
今回作ったおやつです~。
上段の白いのは、薄力粉+カスピ海ヨーグルト。結構堅くて、ワンコ的には咬みごたえがあって良いみたい。ワンコはヨーグルト好きだよね。
下段は白ゴマ+全粒粉。作り方には、これに少量の水でいいとあったんだけど、自分で擦ったゴマじゃないので、ぜんぜん油分でまとまる気配なし。なので、水を足したり、小麦粉を足したり、OLIVEオイルを足したり。出来上がりはサックリ、ごま味たっぷり。(もちろん、私も味見してます)
いとこのクロちゃんにもおすそ分け。クロちゃんをてなづけるにはお菓子っしょ!!!
シロちゃんには、お肉が不足しているので、レバーペーストとか作ってあげたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿