2011年7月7日木曜日

3歩進んで・・・

コッチです。
シロちゃんは、5日火曜日の日に病院に行きました。薬を飲まないこととか、ウンコのお話をして、水曜日(翌日)に去勢手術をしましょうと決定しました。 薬もクリームチーズの中に埋め込んであげてくださいと言われました。
そして、その日の夜、カンガルーフードを出したら、なんと一口だけ食べてすぐに水を飲んで後ろを向いて座ってしまいました。 
・・・やっぱり食べない。
なんとなく心配になって病院に電話をし、翌日の去勢手術をどうしたらいいか相談をしたら、先生が体調がいいときに手術をしましょうと言う話になり、その日は様子を見ることに。 
水曜日の朝は、与えたけどやはり食べない。 ので、やめてみた。
この日、夕方病院から電話があった。 もしかしたら、フードの中に薬を混ぜて食べさせていたので、トラウマになってしまったかもしれないと言うのです。ドライフードをやめて、お肉とか缶詰フードを与えてみてください、といいます。

恐る恐る、鳥のササミをゆでたものを与えてみたら、あらま、食べるじゃないの? ちょっと追加したら、さらにパクパク。 それではと言うことで、残りも全部食べさせてみました。 良かったー。

今朝は、その煮汁にご飯(はと麦入り)、にんじん赤ピーマンを入れて雑炊です。

 食べます。
ペロリです。
よかった。

今日は、私が昼から病院で検査。いったん帰ってから、夕方歯医者さんなので、シロちゃんはお留守番です。 一旦帰ったとき、眠くてお昼寝してしまいました。
歯医者さんから帰ってきたら、シロちゃんはクークー言います。 なので、お散歩へ。
ウンチは出たのだけど、ほんのちょっと。色は鮮やかな黄色~オレンジ茶。 大丈夫か? 白い膜のようなものもついていました。 
その後、戻ってから庭で吐きました。 胃液じゃなく、胆液のような黄色い液体でした。やっぱり庭で草を食べているっぽいです。

夜は、野菜スープをご飯に掛けてみました。

ササミ、エリンギ、ズッキーニ、にんじん、赤ピーマン、煮大豆。これプラス、出汁を取り、キャベツを加えました。これをはと麦入りのご飯に掛けてシロちゃんの夕飯。 結構な量があったけど、これで水分も補給できます。 パクパク食べました。
パクパク、ほんとにパクパク食べるんだけど、調子はイマイチ?

心配すぎる・・・。

しろちゃん、 早く元気になってっっ(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿