2013年11月7日木曜日

今日もグイグイ

シロです。

毎日1投稿がなかなか達成できません。
なるべくがんばりまーす。

さて、今日はこの前のペコがお休みの日のお話しですよ。
ペコー、お天気いいからどこか連れてって!

おねだりしてみたよ!


そしたら、いつもの?御殿場の無人ドッグランに。
でもね、立ち入り禁止だったの。
「除草剤散布中」って怖い文字が。
コッチは僕がお庭で遊ぶようになってから、庭木の消毒もしなくなったの。僕に何かあると嫌だからって。 だから、神経質かもだけど、なんか怖いなーって思っちゃったみたい。
みんなのお庭や、畑、おじいちゃんおばあちゃんがいるお家は、どうしてる?結構、お年寄りは除草剤に抵抗ない人が多い気がするんだ。


走り回れなくてざーんねん(>_<)
仕方ないね。 川沿いの遊歩道を歩く事にしたよ。
川沿いには土の道があって、きっともともと綺麗に整備されてたんだろうと思われる、木のベンチ(今や朽ち始めている)があったりします。 この近所には乗馬クラブがあって、よく馬に乗った外人さんがハヤシの中に入って行くのをみるけど、そうなのか!こんな遊歩道がたくさんあるんだね。
林や畑の脇を抜けて、最初の橋のところからいつもの道路にでて、今度は舗装された道路を歩いてきたよ。


じゃーん!

そして、こんな感じで仕上がりました。

右と左でくっ付いた種の種類が違ったよ。
コッチとペコは溜息つきながら取ってくれました。

またいきたいなー!
(…タネの無い季節にね  by コッチ)

5 件のコメント:

  1. クロだよ。
    楽しかったろうね。

    春先、水の張った水田で、ブチャブチャ泳ぎまわったのを思い出しちゃったよ。

    母親のナナと婆は呆れてみてましたけど・・・・・

    楽しかったよなー。

    返信削除
    返信
    1. シロちゃん2013年11月7日 10:54

      クロちゃん

      水田に入ったらお百姓さんに怒られるよ!
      でも、気持ちよかったんだね。僕はお水が怖いから水田の感触は知らないの。どんな感じ?

      削除
  2. 除草剤とか殺虫剤とかって、ワンコにはど〜なんでしょうね?
    良いハズないとは思うんだけどさ。
    ワタシ幼少時はリンゴ畑の中で育ちまして、果樹は消毒イノチで、しょっちゅう消毒剤を撒いてましたよ。おかげで夏でも蚊に刺されなかった〜。カラダに影響あったのでしょうか?犬も飼ってたし近所にヤギもいたし、ニワトリも歩いてたけどね?ウチのジィジはあんまり庭の消毒をしてくれないのでチャドクガが出たりイモムシもいっぱいいます。夏は蚊もおおいよ〜!バカもはえてる〜ぅ。

    返信削除
    返信
    1. リイチさん

      その辺のところがよく分からないんだよねー。殺虫剤どころか、虫除けのクスリもわざわざペット用が売っているって、じゃ、人間用は強いの?とか考えちゃう。
      じいちゃん、消毒しないタイプ?うちは庭屋さんのじいちゃんに剪定はお願いしてるんだけど、消毒したがるのよ。でも、その影響がイマイチ分からないからやめてもらって数年。。。お庭も情けない事になってるよ。
      無農薬の果樹は高いわけだよねー。

      削除
  3. カォーリー2013年11月8日 13:56

    なんとなく、除草剤って怖いですよね。
    体の処理能力?もあるだろうし。

    シロちゃんオミヤゲいっぱいですね~(笑)(*^-^*)

    返信削除