2013年10月6日日曜日

さらに増殖中。

シロです。



今日はなんだかとっても暑い日でした。
コッチは洗濯機を何回もまわしていました。 その間、またちゃぶ台に向かって正座してチクチクチクチクやっていたので、僕はお昼寝をする事に。

 では、おやすみなさい。


おーい、しろりーん!
起きちょるけ?

 ・・・しめしめ。
あいつ、爆睡中だがや。

おいらは、豆ニセモノシロちゃんだがや。
今日はおいらの可愛さで日本中を席捲が目的でやってきた!


・・・え?どんだけ豆かって?



どうだ!よーく見るがいい








鼻先から尻尾の先までで約50ミリだがや。




やべぇ・・・

 シロちゃん、眼が覚めそうだがや。

おいらは初日から出張・・・いや、転勤が決まっているんだがや。 急いでしたくしなくちゃだにゃ。




移動中、こんな長めのいいところに出たがや。
茶畑の向こうにビカ~ンとまぶしいのは駿河湾だがや。 ザ・静岡な光景だがや。



お?
シロりんも一緒だがや? 
んん? その向こうには シロちゃんのでっかいバージョンのニセモノがいるにゃ。
あぢぃな~ by シロりん
あいつらがおいらの今日からの同居犬だがや。
喧嘩みたいだけど、遊んでいるんだって話だにゃ。
ガウガウ遊びには、おいらは入れにゃーな。。。 

 その同居犬とは。。。
大宮の風」の風姐さん(右)とハツ兄さん(左)だがや。
おいらの転勤のために、愛知県で行われた日本犬保存会に出陳した帰りに、リイチさんとオットさんがサービスエリアに寄ってくれたんだにゃ。待ち合わせだがや。

リイチさん、オットさん、風姐さん、ハツ兄さん、お手柔らかにおねげーしますだ。



シロです。
 ふーー。
今日はへんな一日だったなー。

へんなチビっちゃいのもいたけど、ハツにおケツを狙われそうになったり、風姐さんの美貌に狂わされそうになったり、は~疲れた、疲れた。

----------------------------

コッチです。

そんなこんなで、「大宮の風」の一家に会ってきました。

シロちゃん、とりあえず車から降りて臭い嗅ぎで動かず。 とりあえず芝生の上に行こうよ!と引きずって行く途中でンコでたから落ち着くかと思いきや、ガウガウいうわ、何度も飛びかかろうとするわ、ほんとふぇ~~~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。でしたわ。
おトシの割に俊敏だ!的なお褒めをいただきました。 

・・・そのくらい、座っていたかと思うといきなり襲いかかる気満々。 
ヾ(。`Д´。)ノなんなん!?!?  いい加減にせぇよ!
でも、紀州らしいともお褒めいただきました。

・・・そんなシロちゃんです。
どうなの、そのツンデレップリ???



----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
お家ではイイ子なんですぅ~☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

8 件のコメント:

  1. 昨日はわざわざSAまで出張してくれてありがとう!
    フウちんのお散歩も手伝ってくれて助かったわ〜。
    できればシロリンと一緒にお散歩したかったケド、
    コッチゃんがビビリで残念だったねぇシロリン。
    慣れれば平気よねぇ〜。次回はもうちょっとトライして見ましょう!
    我が家の同居犬になった豆シロリンはさっそく犬ネタ用USBメモリーの番犬になりました。これからアッチャコッチャへ連れ回してブイブイいわしたります。
    ね〜ね〜この子を量産してネットで売ろうよぉ〜!

    返信削除
    返信
    1. お散歩にすれば良かったのか? まだ、近づけるのは怖いのよ。(^_^;)
      そして、シロちゃんはそうとう疲れたらしく、帰りの車は寝てたみたいです。笑

      ネットで売るの?
      また、ビジネスネタを持ち込みますなぁ。笑
      作るのに大体4時間くらいだったかなー?小っちゃいクセにけっこう手間(>_<)

      削除
  2. 豆ニセモノシロちゃん いいね~!
    今、おけけが抜けまくってるけど
    それで、豆大福つくる方法はないかな~?

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      豆大福いいですね~♪
      このニードルフエルトって、ただ専用針でプスプス刺して形を整えていくだけです。羊以外の動物の毛は絡みにくいと言われているけど、大福のはどうかな~?

      削除
  3. くろしばさすけ2013年10月7日 15:18

    しろちゃん、なんだかシロちゃんの周りに偽者が出現しているらしいぞ!!
    やばいやばい、気をつけてよ。
    ま、有名犬になると、偽者のひとつやふたつ・・・・

    返信削除
    返信
    1. さすけ!
      そうなんだよ、僕の周りにはニセモノだらけ。影武者とか僕のお手伝いをしてくれるヤツだったらいいんだけどね。
      さすけも人気者だからニセモノに狙われないように気をつけて!
      有栖川白之進

      削除
  4. おじゃまむし2013年10月7日 23:12

    ちょっと ちょっと 風ちゃん・ハッちゃんに会ったの!!
    やだーもう私も会いたかったよー 非常に残念(涙)
    リイチさん一家が岡崎に来ると知っていたし他にも会いたいワンコもいたし岡崎まで応援に行こうかとずっと考えていたんだけれど一人で行く自身がなくて・・・

    シロちゃん 風ちゃん・ハッちゃんに会えて良かったね^^
    いろいろなお友達と会えばだんだん仲良しになれるよね きっと

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん

      あーれ~? 岡崎行く予定でしたの?私はリイチさんに声掛けられていたけど、なかなか待ち合わせるよいポイントが無くて、じゃ、帰りに…って事になったのでした。
      おじゃまむしさんが一緒なら岡崎行ったのに?
      一度、メール下さいな。右側の、英語でプロフィール書いてある下の「詳細プロフィール」をクリック。次のページで、左側にメールってあるのでそこをクリックするとメールが立ち上がると思います。出来なかったら、また言って下さいね。

      そうだ!
      11月にお出汁講座があります。基本のお出汁と、うどん出汁、菜っ葉のおひたしなどなど。どなたか興味ありそうな方いらしたらご連絡下さい~♡

      削除