2013年10月31日木曜日

あっちこっちでワンワン

シロです。

毎日、日がどんどん短かくなっています。5時台にお散歩へいくと、帰ってくる頃には真っ暗です。だから4時台にお出かけするのですが、近所中のワンコ飼いさんが同じことを考えていらっしゃるようで、毎日たくさんのワンコに会います。


今日ははじめのうちは良かったのですが、途中、しろいチワワみたいな子を見かけたのを皮切りに(?)、茶ラブのケリーちゃんにガン吠えされ、それを聞いた坂のしたのラブにも吠えられ、スタコラ急いで坂を下ると、ビーグル犬と柴のメグちゃん(写真)の談話中を邪魔してしまい、mixのナナちゃんその隣の小型犬にも吠えられ、柴の女の子と、Mダックスにもあいました。
最後に会った柴ちゃん、今日はお父さんがお散歩してました。最近はお母さんがお散歩しているのをよく見かけていましたが、本当は母娘の柴ちゃんのハズなのに、なぜいつも一匹ずつ? そう思って、今日はお父さんに聞いて見ました。
 すると、お母さん犬が、最近突然目が悪くなってしまい、二頭一緒に歩くと、見えないからぶつかっちゃうんですって。ペースも異なってしまったので一緒に歩けなくなっちゃったといいます。



いつまでも元気でいて欲しいけど、シロちゃんの本当のお年が分からないので、今後どの位一緒に生活できるのかなーと考えてしまいます。  ワンコの介護をしている知人の話を聞くと他人事じゃないと感じます。

シロちゃん、いつまでも元気でお散歩しようね

2 件のコメント:

  1. カォーリー2013年11月1日 9:07

    シロちゃん、吠えられてばかりですね(笑)(笑)(笑)

    一枚目の後ろ姿がかわいい~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. カォーリーさん
      シロちゃんは吠えられるのが嫌いで、吠えられポイントに来ると、必ず足早…又はかなり手前から猛ダッシュです。

      一枚目のも、メグちゃんにいつも吠えられるので、姿を発見して警戒しているところ。

      削除