2013年3月7日木曜日

デトックス、まだまだ続く!

シロです。
コッチがなかなか僕のブログを更新できないけど、ぼくもコッチもペコもバアバも、みーんな元気だよ!

さて。
みんなが心配してくれているオデキのその後です。
これは3/1の僕のお誕生日(仮)の日の写真です。
なんと、ほとんど分からないほどになったんです。
下の写真はオデキの周りの毛をちょっと掻き分けて撮影したものです。
毛並みを戻すとこんな感じ。
腫れていたところがしぼんで、その表面の皮がペロリンと浮いた感じになっていました。
ほら、こんな感じ!

 ね! 平らになったでしょ?

その後、3/3雛祭りの日の事。
僕はコッチとお散歩に行ったんだ。 この建物は、去年までコッチが住んでいたところ。 きれいにペンキが塗られて、去年とは全くちがう建物みたいだ!!
 ここに住んでいるコッチのお友達のおばちゃん、居るかな? 
ちょっと寄ってみた。
そしたら、コッチは「コーヒー飲もう!」って誘われたよ。 僕は、おばちゃんちのベランダでひと休み。 
 そしたらね、このとき、僕のオデキの浮いていた皮がむけたんだ!!!!
↓↓↓↓↓
 こんなもんを写真で撮るコッチは変な趣味ーって思うけど、
もしかしたら、病院の先生にお話しするときに写真を見せた方がいいかもって、いろいろ撮影してるんだって。

僕の飲み水は「ハト麦茶とドクダミ茶」を煮出したお茶を、お水にちょっと混ぜて飲んでるんだよ。 ご飯も、まだデトックスメニューでキノコとか食べてるよ。もちろん、デトックス茶を入れてる。

最近、ペコがご飯に混ぜるハト麦を持って帰ってきた!
ハト麦です
ハト麦はイボの治療にとても効くって話だよ。
大福君のパパさんが作ってる黒米
それと、、、秋田犬の大福君のパパさんが作っている、この黒米をご飯に混ぜて炊いてるよ。黒米はもち米だから、白米に混ぜるとモッチモチで美味しいんだよ。僕もこのご飯を食べているよ。 

余談だけど
これが、コッチが飲んでいる漢方だ!!!

 なんとも、不味そうな淀んだ液体です。 僕のデトックス茶とは大違いだ!
・・・えぇ、とーーーーってもマズイんです byコッチ

血液の巡りの悪いコッチは、へんちくりんな臭いの草の根っことかを混ぜたものをグツグツ煮てこれを作っているんだけど、まるで魔女だよ。

で。
昨日3/6の僕。

どう?
わかる?
 どう?どう?
 ほっぺたのオデキ
ぜーんぜん分からないでしょ? 写真をクリックすると、大きな写真で見えるよ。 
きっとハト麦も効いたのかもしれない!

さ!今日も元気にお散歩に行ってくるね。
クンクンクンクン クンクン クンクン

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
いろんな物食べさせられても元気なン☆を製造する僕を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

8 件のコメント:

  1. しろのしん様、オデキがキレイに直って良かったね〜。
    やっぱりお薬をやめたのが良かったのかな?
    お犬様には「米」より「麦」の方がいいよ〜って聞いた事がある。
    フウちんはダイエット食として押し麦+野菜メシをカリカリに追加する事があるけど、やっぱり「麦」が良かったんだ〜。
    シロちゃんが立証してくれたね〜。

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      おかげさまでオデキが平らになりまして。 結局、なにが良かったのか、何が悪かったのか謎です。 きっと薬が合わなかったんだろうなー。
      玄米はイイって言うけど、でも消化が難しいらしくそのまんま出てくることがあるんだよねー。 
      押し麦はどういいんですの? ハト麦もおススメ。 

      削除
  2. シロちゃん、綺麗に治ったんだね~。
    セカンドオピニオン受けてみて良かったね。
    犬は人間の言葉が喋れないから「おかしいな」と思ったら
    他の獣医さんの意見を聞きに行くことも大事だね。

    …っていうか、ポロッと取れたソレ。
    腫瘍とオデキじゃ大違いだけど
    正体は何だったんだろ??

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん~ありがとねん♪
      そう、おしゃべりができないから、こちらが観察しまくって様子をチェックしないと何にも分からない。。。 

      腫れてたから、皮の表面がパリパリしたみたい。 

      ほんと、正体や如何に???

      削除
  3. シロちゃん黒米たべてくれてたんだね^^
    嬉しいよ。
    今年は、もっと上手に作るように
    おじちゃんのオシリたたいておくからね。
    あ!ドッグランもね^^;

    返信削除
  4. あいさーん♪
    もっちろんよぉ、おいしく頂いています♪
    おじちゃんに、また今年も期待してまーす(いろいろと)とよろしくお伝えくださいね。 
    ふふふ。。。

    返信削除
  5. 遅くなりました~
    シロちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
    シロちゃんの『ワン生』、本当に幸せね~
    毎日、コッチさんとご家族の愛に包まれて・・・
    ん~(^u^)、羨ましいほどです!

    因みに、シホがパソコン出来なくてホッとします(^_^;)
    もし、字でも読めたら・・・言葉を話したら・・・
    「お母しゃん!も~ちっと、しっかりしてくだしゃいっ!」
    って、言われそう~^m^

    コッチさん、今度逢えたら、いろいろとご指導、お願いしま~す!

    返信削除
    返信
    1. CHIPOさん
      ご指導って…笑!

      シロ様ぁ、お身体の具合はいかがですか?あ、ジャーキー食べたい?今日は温かいから日向ぼっこしたらいかがですか?あ、淋しい?じゃ、お買い物ついて行きますか?

      …みたいな、顔色伺う毎日。だって、けっこう怖いのよ、この犬。笑

      削除