2013年3月11日月曜日

2年目

先ほど、シロちゃんと一緒に黙祷を捧げたコッチです。

去年は前のマンションでテレビ見ながら黙祷してたら涙が溢れ出した事を思い出しました。感情のコントロール不能でした。

今日は、と言うか今年は自分企画のチャリティイベントなどをせず、日常生活を戻したのでとても現実的な意識の下に黙祷でした。

私はJWAVE聴きながらミシンを踏み、明日納品のお仕事をしていました。街のサイレンが鳴ったのでシロちゃんを呼んでお座りさせて一緒に黙祷です。

非常に日常的な時間です。その時間が当たり前のように流れて行くって、どれ程幸せな事なのか忘れてはいけないなーって思い直しました。

シロちゃん地方は大きな地震だけでなく、富士山の噴火の脅威にもさらされています。明日何があるかわからないから、今日も楽しくシロちゃんのオケツ見ながらお散歩して行こう。

今日もお天気だけど、ちょっと寒いですね。でも、確実に春はやってきてますので、今日からミミズコンポストもどき(?)を再開です。ちびっちゃいミミズの赤ちゃんが沢山生まれていました。

そして、今日もお昼寝三昧のシロちゃん。





2 件のコメント:

  1. 黒柴サスケ2013年3月13日 14:07

    こっちさん、こんにちは。
    そうそう、平和な日常、しろさんのオケツ!
    当たり前じゃないんですよね。
    忘れてはいけないですね。
    ぼくのオケツもね。


    返信削除
    返信
    1. サスケ!
      僕のオケツはとっても平和なんだ。 サスケのおけつも平和かい?
      でも、気をつけるんだよ、キャン☆マは永遠じゃないんだ…。大切にするんだよ。

      http://shironoshin.blogspot.jp/2011/07/new_17.html

      削除