2013年3月1日金曜日

7歳(?)になりました

シロです。

なんと、7歳になったらしいです。
 ・・・らしい、って・・・(汗)
だって、僕はコッチのうちに来る前の事、お話しできないんだよ。 自分じゃ、どこに誰と住んでいたとか、兄弟はいたのかとか、何月に生まれたとか、分からないんだ。 
でも、2年前の3月に僕は公的にここの家の子になって(その時の記事)、その時にコッチと役場のお兄さんで「じゃ、1日を誕生日にしましょうか」って決めたんだって。 

・・・テキトーだな、おい・・・

ま、そんなわけだから、今日はお肉をいっぱい食べさせてもらえるんだって!
やったね☆

そんな今日は暖かな一日でした。
夕方から僕んち地方は雨が降り出しました。  
お昼くらいに、用事で御殿場って言う富士山の東側にある街に行ってきたんだよ。 

道の途中に「手作りドッグラン沼田」って看板があって、これはコッチがずっと前から気になっていたところなんだって。 何がどう手作りなんだ???

きょうは意を決して車を止めて探索に入ることにしたんだ。

ま、その前に クンクンしとかなきゃね
なんだか、ここの辺り、気になる匂い(臭いか?)だらけで全然前へ進めません。
駐車場から川のほうに降りたところにドッグランはあるようです。

オラオラぁ~~
 コッチが「転んじゃうよ(怒)」って言うけど、僕ははやく行きたくてグイグイ。




入口です。
会員さんになると年会費4000円で使えるみたい。 ビジターでも1回200円で使えるんだって。
その料金は、この箱の中に入れるんです。↓
 思い切り手作り感満載です。 素晴らしい。


小山のあるだだっ広い芝生のスペースと、向こう側にちらちら見えるカラフルなものは、別のスペースに障害物の道具が並んでました。

水道も完備。
 そんな僕は、臭い嗅ぎに余念がありません。もはや、これはお仕事ですので仕方がありません。 いろんな臭いがしてたまらない♡


 じゃ、場所も内容もチェックしたから帰るか。



 さっきとは別の急坂を発見。
この道のほうが近かった。(ってか、表示を見ていなかった)

 よし。僕のくるま、発見。


 バシャバシャ水を飲みます。
それでも、一時に比べて水を飲む量は減ったんだよ。 ステロイドのお薬はのどが渇くんだよ。
コッチったら、ちょっと見るだけだったから、お金を車に置いてったんだよ。 だから、今日は入れなかったよ。

良く通る道だから、また連れて行ってもらおう。 
人もあんまりいなさそうだし、僕にはいいかも知れない。

---*---*---*---*---*---*---

コッチです。
ずっときになる看板だったのですが、手作りったってけっこうしっかりした作りでしたよ。 手作りじゃなかったらどんなのなんだ? 都会のドッグランは違うのか? シロちゃんは別荘地やリゾート施設の人がほとんど居ないようなドッグランしか行ったことが無いので、ほかを良く知りません。

ちょっと歩いた後は、おやつを食べて車の中でま~ったり。

この後も、うちに帰ってからのお散歩は、お誕生日だからってシロちゃんの行きたいところに行かせてあげたらとんでもないあぜ道を歩かされ、栗林を抜けたり、まぁ、ヒト仕事でした。
でも、元気でお散歩できるって幸せです。

ところで「今度はお金を持って行こう」の写真、見てください。
オデキがほとんど無くなったのです。ちょっとびっくりです。 
でも小さくなる腫瘍もある、とのこと。 ちゃんと経過観察は続けたいです。
ステロイドの薬害が抜けたのか? 薬を付けている時からハト麦とドクダミの煎じ茶を飲み水に入れたり、食事もデトックス効果の高い物を食べさせていました。 水をガブガブ飲んでました。きっと、麦茶とかの味が美味しいからたくさん飲むんだ、と思っていたんだけど・・・。 オデキがしぼんで、ほとんど見えなくなったころから水を飲む量も激減しました。 おそらく、ステロイドの害が抜けたんじゃないかと思います。 でも、とりあえずデトックスメニューは続けています。  


来年も元気にお誕生日を迎えたいね。

今日はお肉をた~っぷり食べさせてあげるよ☆

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
肉は毎日たっぷりちょーだいのシロちゃんをポチっと応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

6 件のコメント:

  1. 黒柴さすけ2013年3月4日 15:00

    しろちゃん、お誕生日おめでとう!!
    いい、ドックラン発見したね!
    だれも、いなさそうで、僕にももってこいだよ!

    おできもほとんど、写真じゃわかんないよ。
    よかったねー。お薬飲むと
    お水、ガブガブ、お○っこ、ジャージャーだもん。
    やはり、体にはよくないのかもね。

    後部座席でまったりして、おとなしく乗っているんだね。
    僕は助手席で立ってるので、かあさんに怒られっぱなしなんだ!

    返信削除
    返信
    1. さすけくん!

      お祝いの言葉、ありがとうね。
      そうなんだよ、このドッグラン静かでとても良さそうだったよ。 
      さすけ君も、ほかのお友達がいると難しいんだね。 シロちゃんと一緒だね。

      オデキ、ハト麦茶はイボに効くんだって。 ハト麦茶が良かったのかなってちょっと思っている。 でも、来週あたり病院に行ってこようかなって思ってるよ。 お○っこはいっぱい出た方がいいんだよね♪ 

      さすけ君、助手席に乗ってんの?シロちゃんは後部座席でVIP気取りだよ♪ 

      削除
  2. 沼田のドッグラン今日、せーちゃんが見学してきたようです。
    大福ランは何時になるやら・・・
    でもチョッピリだけヤル気が出たのか
    ワンワン先生のところのネットが、どうやって木に打ってあるのか
    観察にも行ったみたいですよ。
    遊具が増えてたとか言ってました。
    もう少し煽らないとダメかな~

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      シロちゃんに、大福くんちのドッグラン楽しみだね〜って話といたところです。肉体労働手伝いますよ。インパクトドライバー持参で伺います。
      うひひ♡

      削除
  3. クールにお祝いありがとうございます。

    手作り感満載のドッグラン!!
    でもしっかりした作りじゃないですかー
    近くにあったら入り浸っちゃいそうです。

    返信削除
    返信
    1. いくこさん
      シロちゃんへのお祝い、ありがとうございます!
      このドッグラン、とても良さそうでしたよ
      。半分はエクの器具が色々ありました。きっといくこさんとクールくんなら沢山楽しめそうです。

      削除