2012年12月9日日曜日

犬肥ゆる初冬

シロです。
以前、みなさんにお知恵を拝借いたしました「お皿のヌルヌル」ですが、このド派手なアクリルたわし(バアバのお友達作成)がよく落ちるので、これで落ち着いています。 コッチの作ったアクリルたわしはギューギューに編みすぎたせいか、汚れを吸着しにくかったようです。

みなさん、その節はありがとうございました。

さて。
今朝の僕の朝ごはんです。
ニンジンとキャベツをチンして、いり卵と黒米入りご飯を混ぜた雑炊風です(正しくは増水・・・)。


 実は、昨夜、飼い主のコッチとバアバの連絡がちゃんとしていなくて、僕は夕御飯を2回も食べれたんです。超ラッキー☆
…って思ったら、朝ご飯は少なめにされてしまったよ。
ちょっと、まだなの?
引っ越し真っ只中なお写真で失礼!

「ご飯ですよ~」(byコッチ)

------臨場感あふれる画像をお楽しみください------
ひゃっほ~い♪♪♪
 我が家の短い廊下を走り抜けます

僕はいつでもスタンバイ おーけ☆
 ご飯を食べるのは玄関と決まってます。
・・・そして、ものがあふれている玄関ですが、ま、お気になさらずに。

はやく♪ はやく♪
 もう、待ちきれません。

「食べていいよ!」
ガツガツガツガツ
コッチです。

昨日に引き続き、今日もひどい強風です。せっかく晴れているのに、この強風で外に出るのがはばかれます。。。といって、雨でもないのに、昨日の朝はお散歩をサボってしまいました。 夕方のお散歩も、ワンコスクールの忘年会も控えていたので、さささ・・・って簡単に済ませて、シロちゃんにご飯与えた隙に出かけてしまいました。 後から帰ってくるバアバにそれを伝えなかったので、シロちゃんは夕ご飯の2ndラウンドを開催したようです。 ありゃま。
 で、今朝のお散歩は昨日からのたまりにたまったモノがドッヒャ~ってたくさん出ました。 うらやましいほどた~くさん。 ってか、こんなに我慢させてしまったのね・・・ごめんね、しろりん。

そんな昨夜のお食事会で、私の席は『私は肉しか食べない』とさんざん豪語していた先生と、白柴イチ君のママの間でした。 先生は、市の検診で『要再検査』が下され、しぶしぶ野菜を食べてましたけど、最後にはおいしかったと満足げ! イチ君のママは、食わず嫌いが山ほどあることをカミングアウトし、人生で初食いをチャレンジしておりました。 私も好き嫌いたーくさんあるけど、この二人には負けるな・・・と敗北を認めざるをえなかったです。 でも、みんなでワイワイ、とーっても楽しい食事会でした。

・・・でイチ君のママさん、人生で初めて&ん十年ぶりの、って食事がたくさんあったけど、お腹痛くならなかったかな?



----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
シロちゃんは何でも食べる雑食系☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. 犬好きが集まった忘年会は楽しいですね〜。
    あれま、シロちゃん晩ご飯が2回でしたか〜。良かったねぇ。
    ウチの犬は、いつもよりたくさん食べるとゆるくなりますが、大丈夫でしたでしょうか?
    あと、にんじんはチンしただけで消化する?
    フウちゃん、ニンジンは圧力鍋じゃないと、そのまんま出て来ま〜す!
    …すいません…

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      圧力鍋ですと⁇ 風ちゃん、どんだけ箱入りなんだ(笑) シロちゃんは、なるべくゴロゴロ大きめにして、噛んで食べるようにしてるからか、最近は人参は消化されてるみたいです。以前は細かくしてたんだけど、それだと丸飲みだから消化されないのよね。
      リイチさんの犬忘年会、とーっても楽しかったみたいですね。あー、近ければ参加しとうございます。(紀州じゃなきゃダメかなぁ)

      削除
  2. 犬好き集会、楽しそうですね~♪
    そして臨場感あふれるシロちゃん写真!
    デジカメを犬スピードに合わせてる他のブロガ―さんを尊敬しますが
    いったい、どうやってやってるのかご教授願いたいところです。
    ちなみに我が家のデジカメには臨場感溢れすぎてボツになった写真がゴロゴロあります(笑)

    しかし、本当に風が強いですよね~。
    殿ちゃん家は海と山の気温差が激しいせいか、強風の日が多いです。
    リアルに布団が吹っ飛びます。
    殿ちゃんは耳を寝かせて目を細めて、頑張ってお散歩しましたよ。
    …私も頑張りました…

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      デジカメでも、焦点を犬に合わせた状態で犬だけ追っかけながらシャッター切ると、周りが流れる風景になると思います。
      あ、私の今回のは単なる勢い写真なのでやってないけどね〜。


      犬好きのお茶会とかしましょうよ、熱海辺りで。笑

      削除
  3. こんにちは。
    しろさん、ご飯2回ももらっちゃったんだ。
    ラッキーだったね。
    雑炊、まるで、人間のごはんみたい!!
    まちがえて、食べちゃいそうだよ。

    ここんところ、寒いんで散歩もたいへんだよね。
    歩いてないと、寒くって!
    ワンたちは関係ないみたいだけど・・・・。
    引越しがんばってね。

    返信削除
    返信
    1. さすけ君(&お母さん)
      雑炊はちょっとしかもらえなかったよ、残念だけど。さすけくんもお母さんに作ってもらってね。

      お散歩、寒くてたくさん着込んで出掛けるんだけど、直ぐ暑くなっちゃいます。出かける前にヒト運動してから散歩に行けばいいのかな?

      削除
  4. お引越しか~私も片付けの最中ですが・・・
    もうヤダになっちゃいました~
    へ(゜ω、゜)ノ~~~ヘロヘローン♪
    とにかくビックリするほどゴミが出るよ。
    コッチさんは職場のお引越し?自宅?

    返信削除
    返信
    1. ウチも正しく、それ!
      引越しって、空っぽのマンションや家に引っ越して行くのは楽だけど、すでにある所に運びこみはた~いへんなのね…!
      自宅と職場の両方だから、余計にたいへんよ。
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

      削除