2012年12月2日日曜日

お久しぶりッ子

シロです。

コッチ、まだまだ忙しい毎日を送っています。
相変わらずパソコンをなかなか開けないコッチは、しログを忘れてしまった訳でないようですけど、それでもねぇ…間空き過ぎだよね。

ここ最近の僕。


夕方のお散歩、直ぐに暗くなっちゃうから、コッチとお揃いのLEDを着けてもらっているよ。 この日、首の下に着けてもらったんだけど、僕はほふく前進状態で歩くから、前を照らすどころか、自分の足元しか明るくならなかった。だから、今日は背中に着けてもらったんだけど、今度はコッチが眩しいからダメだこりゃ!ってさ。


時々コッチのお友達に、シロちゃんとペコは似ているね!って言われるんだよ。 顔が似てるの?そしたら、時々ペコは僕の真似してヨガごっこしてるよ。
「シロちゃんはdog poseが上手だね」だって!
コッチです。
今日から12月。クリスマスまで1ヶ月きりました。
中旬に、眺めのいい集合住宅から、バアバのお家に引越します。引越しって、空っぽのお家に向けて引越すのは楽だけど、すでにいろんなものがひしめいている家に向かうのは、とても大変なのですね。なので、毎日、いろーんな用事に追われ、あんまりシロちゃんの相手をしてあげられません。仕事場もちゃんと整える為、ガス屋さんや水道屋さん、別の部屋の事で建具屋さんと、いろんな人が毎日出入りしているので、シロちゃんもあちこちに移動させられて、ストレスたまってんじゃないかと思ってます。
だけど、引越したらもっとたくさん一緒に居られるよ!あとちょっと、我慢してね。
私はウールを使った仕事をしているのですが、有難い事に、シロちゃんはウールには興味ないようで、どちらかというとスポンジなどを目の敵のように噛みちぎる事があります。なので、しっちゃかめっちゃかのお部屋で良い子にしてくれているのが本当に有難いです。 引越し、断捨離、がんばろー!

8 件のコメント:

  1. いいなぁ~、お散歩用ライト。
    私もお散歩用のライト欲しいんだけど、結局普通の懐中電灯です…。
    でも照らす場所が難しいよね~。
    お犬も首からぶら下げてるの眩しいんじゃないかと思っちゃうし…。
    私は懐中電灯をリードと一緒に持ってて、それだと殿介のちょうど前を照らせるので
    ポジション的にはベストなんですが、邪魔なのです…。

    お引っ越しかぁ~…、大変ですね。
    ばぁばにも、たくさん断捨離してもらってくださいね~(笑)

    返信削除
  2. 殿ママさん
    キーホルダー状の灯りとか、とにかく軽くて吊り下げタイプがイイかなって思っていて、小型ランタンタイプを試してみようかと!
    殿ちゃんは小さいからどうかな?だけど、シロちゃんは結構大きいので、首に灯りを下げても、自分のアゴで隠れるので、眩しくはなさそうよ!

    断捨離、すごい言葉が流行ったもんだ!笑

    返信削除
  3. シロちゃんライトつけてもらってんだ〜。
    暗くなるのが早いから必要だよね〜。
    フウも去年までは100円ローソンの100円ライトつけてたよ〜
    でも今は二頭になっちゃったからド〜デモ良く…めんどうになっちゃた〜。
    コッチくん、ソリはヨガのポーズなの?
    スマホのアプリ見てんのかと…?

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      ひえ~~~!!!今頃返信してないことに気が付いてしまった。
      すみません

      シロちゃんはまだ、暗がりでも車のライトなんかに照らされて白く目立つけど、黒い犬とか暗闇で歩いていると見えなくて危ないなーって思います。

      そして、リイチさん! 大きな声では言えませんけど、静岡県東部には100円ローソンて無いんですよ。オーガニックローソン?の茶色い看板を見たときには、都会ってなんかオシャレ♪って思ったものです。

      ヨガのポーズのような。。。ヤラセのような。。。

      削除
  4. 黒柴さすけ2012年12月3日 11:56

    こっちさん、こんにちは。
    引越し大変だよねー!!
    年末は忙しいのに、さらに引越し!!
    がんばって!
    僕んちも事務所引越ししたんだ。
    大変だったよー!
    ウールのお仕事楽しみにしてるので
    また、アップしてね。

    返信削除
    返信
    1. さすけ君

      引っ越し、ボチボチやってるよ。最終的には月末に明け渡しなので、だらだらやってる。
      パパさんの事務所、どこ行っちゃったの?引っ越し屋さんに頼んだ?

      ウールのお仕事は、お仕事ブログの方も怠けていて、このまえ生徒さんに指摘されてしまったよ。また、アップしまーす。

      削除
  5. あたしも断捨離がんばり中ですぅ。
    先日は、大事に保管してあった靴たちを
    息子がリサイクルショップに持っていたみたいで
    すっかり消えていました。
    全部で千円だったと聞いて愕然としています(><)

    返信削除
    返信
    1. あいさん

      ひえええええええ~~~~!!!!
      息子さんが、あいさんの承諾なしに持ってっちゃったの? 怒った?我が家でそんなことしたら殺人事件が起こりそうだよ。

      けど、1000円かぁ。。。 なんか、その生々しい数字にもがっかりだよね。

      削除