2012年12月5日水曜日

フッサリさん

シロです。

コッチは今日は、よそのワンコの事で気持ちがとっても落ち込んでいたんだって。
だから、夕方のお出かけは僕がついて行ってあげたよ。僕がいるから大丈夫だよ、ってお話ししたよ。
ゴハン食べた後も一緒にゴロゴロしてあげたんだよ。少しは気持ちが落ち着いたかな。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コッチです。
↑のシロちゃん、なぜ上から目線なのだ?

保護犬の事で気持ちがブルーになってしまった一日でした。 しかし、今の私が1番に考えるべきは、自分ち不良犬の事でした。自分がすべき事をしっかりこなしてからでないと、外にむけての気持ちが作れないと感じています。最もしなくてはならない事を疎かにしてはいけない。ここを大切に出来ず、なぜ他のワンコを幸せにできる?

あんなに凶暴だったシロちゃんと、一緒にゴロゴロできるまでになりました。こんなにデレデレするって、きっと紀州じゃないな、オヌシ?さては、洋犬の血が入ってるな⁇


お腹の毛はちょっと長め。
身体は小さめ。
頭は大きめ。
ずんぐりむっくりが、マンガっぼくてほんと愛らしい。

でもね、見た目はシロちゃんよりも~っと可愛い近所の白柴イチくんは、またまたママさんを困らせているんだって。シロちゃんとは逆に、可愛い可愛いって育てられて、どういう訳かママさんを脅すような不良少年になっちゃった。そのくせ、ママさんの手からじゃないとご飯たべない甘えん坊さん。
きっと、甘え方を間違って覚えてしまったんじゃないかと思うんだけど…どうなの、イチくん? ほんとに、もーのすごい可愛い風貌で、思わずモフモフしたくなります。でも、危ないのでさわれません。残念です。

6 件のコメント:

  1. シロちゃんや殿介を見ていると、ホントに犬は愛情に応える生き物だな~と思います。

    …の反面、殿介も只今反抗期中。
    甘やかしたら甘やかしただけ付け上がる一面も持っています…。
    叱ると目を充血させて悔しがってます。
    きっと白柴のイチくんも「ぼっくが一番偉いんだ!!」と思ってるんでしょうねえ~(笑)

    ちなみに殿介も「父さん大好き!」のくせに父さんの言うことは聞きません。
    ミステリー…。

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      我慢して目が血走るって、そうとうじゃない?その限界突破しない事を願います。

      とーさんに、殿ちゃんと遊ぶ為の特別時間枠を設けてもらいましょー。とは言っても、あんまりお休みない旦那持ち同志、どっちの気持ちもわかるんだよね。でも、しつけ方法は家庭内で一貫させたほうが…?

      削除
  2. シロちゃん気持よ差そうね〜!
    コッチ家にしっかり馴染んで幸せに暮らしてますね!
    そうそう、仔犬の時にベッタベタに甘やかした我が家のフウちんもツンデレで他家の方はナカナカ触れません(ムカシから知ってる近所のおばちゃんはOKだけど、犬仲間のおっさん達には噛みつく勢い!)
    そのかわり「絶対甘やかさない」と心に決めて厳しくしてたハツは誰でも大丈夫犬になりました。
    なんでかな〜?

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      頑張って更新してます。笑

      風ちゃん、よそのおっさんダメかぁ。だよねぇ、うら若き乙女がおっさん好きだったらヤバいよね?って、ワンコの話でした。
      じゃ、ハツ君は、もしも会った時には触れるかもしれないのですね!楽しみですが、厳しくって、どう厳しくしたら万人が触れるようになるんでしょうか。ま、仔犬を飼う予定はないですけどね。

      削除
  3. うちの我が儘おぼっちゃまの兄妹は7頭
    そのうち2頭の行方は分かりません。
    ブリーダーさんの子もペットショップの子も
    飼い主が決まらないと何処かに連れていかれちゃうのです。。

    シロちゃんの寝顔、幸せそうだね。。
    思わず笑顔になっちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. あいさん

      え…(涙)
      寂しすぎる。(T ^ T)

      大福君はこれからもたいせつに、大切に育ててもらってね。
      シロちゃんも甘やかされ始めてます。笑
      また、春になったらトレーニング始めようかな、って思ってます!

      削除