2012年12月5日水曜日

【静岡県東部地域、拡散希望】 訂正あり


【静岡県東部地域、拡散希望】
この子達、しりませんか?飼い主さん、早く現れて下さい!



①正面顔のMIX君は三島市梅名で川で溺れていたそうです。
(掲載期間12/10まで)





②横向きの首元フサフサMIX君は、沼津市根古谷で保護されました。
(掲載期間12/10まで)



この子は、保護に携わった方が引き取ることになりました♪


③ちょっと小さそうなエアデールテリア?ちゃんは、三島市川原ケ谷で保護されました。
(掲載期間は12/5まで)


時間がありませんが、シェアお願いしたいです。掲載期間までに飼い主が現れない場合、もしくは里親探しの団体等がセンターから引き出す予定がない場合は殺処分の対象となります。
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran

※飼い主を探しているワンコ達は、この子達以外にも沢山います。

犬はしゃべれません。だから、首輪に名札を付けて下さい。
放し飼いは法律で禁止されています。ノーリードでお散歩、もしくは放し飼いは禁止です。事故防止の為にも必ずリード、係留綱を付けて下さい。

沢山の飼い主が現れない、または飼育放棄されたペット達がいます。今の日本のほとんどの自治体では保護の先に殺処分が待っています。今から犬を飼いたいと思っている方は、こうした保護犬の里親を選択肢に入れて欲しいと思います。

クリスマスには、世界中全ての人々、全ての生き物が温かな家庭で過ごせる世の中になりますように。




----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
シロちゃんみたいな幸せなお昼寝をすべてのワンコに☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

2 件のコメント:

  1. いくら伊豆地方が暖かいとは言え、この寒い中溺れてたなんて…(泣)
    しかも老犬じゃないのかね、この子。
    飼い主さん、ダメじゃんね。

    エアデールちゃんは、譲渡に回してもらえんかね…


    …ってことで、一応ご近所(?)なのでブログに載せときました。

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      エアデールは保護した方が引き取ってくださるようです。
      そして、この溺れていた子は首輪が無かったって言うから…ちょっと飼い主は見つからないかもということでした。

      ブログ転載ありがとうございます。

      削除