2012年11月16日金曜日

汚部屋

シロです。

コッチは忙しい、忙しいって言うけど、どうやら段取りが悪いんじゃないか?って、ようやく気がついたみたいです。


机の上がこーんなひどい事に。
(ちなみに僕のお昼寝クッションはこの机の下)

さあ、飲もうって持ってきたコーヒーまで、谷間に沈んでます。


----------

コッチです。
仕事のあと片付ける間もなく、次の事を始めるから、こういうひどい事に。

…えぇ、そんな恥ずかしい様子もブログネタにしますよ。
えぇ、しますとも。


って事じゃなくて、少し前のシロちゃんのお手伝いの記事で、皆さんの書き込み読み、あぁ、よそのワンコ様方はシロと違うところで大変なのね、と知りました。シロちゃん、いろんな噛みやすそうなものが転がる私の仕事場でも、仕事道具を傷つけたことは、まだないなぁ。ウールの袋とか、ビリビリにしそうだけど、全然興味がないみたいです。だから、ワンコ飼ってるお家って、みんなサッパリとキレイだなぁ、我が家と大違い!と、思っていたら、そういう事なのかと気がつきました。

(こら! ワンコが居なくても、普通はキレイにするものだよ!by シロ)

とりあえず、片付けよう…


8 件のコメント:

  1. くろしばさすけ2012年11月16日 14:01

    こんにちは。
    あーあ・・・。凄いことに・・・。
    でも、わかります。そう、わかりますとも。
    でもシロちゃん、いたずらしないなんてえらーい!!
    やはり、環境がそうさせる???
    僕は、みんながいるときに、悪さするよ。
    いないとおとなしいんだ。

    あの、写真の奥にあるのは、はたおり機?
    いいなー、こっちさん、ツルの恩返しみたい。
    かっこいいなー!
    僕のかあさんも、鶴の恩返しみたいにはたおりしてみたいんだよ。

    返信削除
    返信
    1. さすけ氏
      そーなんだよ、コッチは実は鶴だったんだよ。でも、最近は機を動かせなくて、眠り姫(糸紡ぎ)ばかりだよ。 お掃除すればいいのにね?
      さすけ君家は、いつもとても清潔感溢れているよね!すごいなぁって、コッチがウットリしてるよ。
      …その前に自分ちを片付ければいいのにね?

      削除
  2. うちは悪戯する犬がいても、散らかってますよ~。
    仕様だから仕方ないね。
    でも殿介も、人がいる時しか悪戯しないんだな。
    留守番の方がよっぽど良い子にしているみたいです。

    遊んで欲しい時に荒くれるんだよね~…

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      仕様かぁ! …じゃ、うちも、汚部屋仕様ってことで。。。(家族に却下されそうだ)
      みんな、どこのワンズも賢いなぁ。イタズラすれば遊んでもらえるの、わかってるね。
      ワガママ言って甘えれば、バッグとか買ってもらえる女子みたいな感じ?え?違う?
      留守番時は大抵寝てんでしょうね~。

      さ、片付けよ。笑

      削除
  3. きゃぁ~ 私の机かと思っちゃったぁ~(^_^;)
    今日も右へ左へ・・・私は断舎離が必要だとようやく確信。

    それにしても、シロ君エライ!!
    お仕事のもので遊ばないってエライ!!

    まだまだ枝歩は「何かないかな~?」っと探し回ってます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. Chipoさん
      断捨離、けっこう高度な技術が必要で、私にはハードルが高い、高い!何年も掛ってます。 かなり、追い込まれている今日この頃。。。 ハードル高いとか言ってる場合じゃないんだよねー。
      ひと段落したら片付けよう・・・なんて言っても、ひと段落なんか見えませんよ。

      トホホ…

      削除
  4. こっちさん、また来ちゃった!
    糸を紡ぐところから!!それは、ますますステキ!!
    まさか、羊を育てるところから・・・・?

    まさか、シロのさんの・・・・?
    謎だわ!

    返信削除
    返信
    1. さすけ君 (え?おかあさん?)

      糸紡ぐよー。
      楽しいよ☆ 
      羊欲しいけど、うちの庭そんな広くないんだよねー。あ、さすけくんち次男さんのお部屋、春になったら空くんでしょ?そこで羊飼ってもらおうかな♪

      シロちゃんの毛もとってあるよー。

      削除