2012年12月19日水曜日

9割引っ越しました。

シロです。

月曜日に大っきなトラックから白い箱とか、ふわふわの布に包まった家具が運びこまれたよ。コッチ達のマンションの荷物だって!とうとう、ばあばと完全なる同居生活が始まるんだよ。コッチ、大丈夫かなぁ。ばあばと喧嘩しないで上手くやれるのかなぁ?

僕がカスガイってのになって、仲良く暮らせるように見守っててね。

それにしても、二軒分の荷物って、勿体無いと思っても処分しないと邪魔でしょうがないね。

---☆---☆---☆---☆---☆---

コッチです。
ドラえもんのお兄さん達に頑張ってもらって、ほぼ90%引っ越し完了です。あと、まだ、ギターやら、なにやら、かんやら有るのです。次のお休みに完了するかなあ。

私が実家(今度のうち)に居る時間が長くなったと思ったら、シロちゃんはストーブの前にへばり付いて離れません。ストーブの前扉のガラスから10センチとかその位まで顔を近づけているから危なくてしょうがない。今まで、動物も小さな子どもも居ない家だったので、ストーブガードなんか無い!のです。買う?


…んー。ますます部屋が狭くなる。

とりあえずのところ、シロちゃんを見張りつつの生活にしようと思います。

炎が見えても全く動じず。野生は残ってないんかね?とにもかくにも、そのうち焦げるな…。

10 件のコメント:

  1. 私は大変なことになって姑との同居を解消した派です…。
    …頑張ってね(笑)
    まぁ、うちの姑さんは元々おかしな人だったから、まともな人なら何とかなるよ♪
    …多分。

    お引っ越し、お疲れ様です~。
    荷物、本当にもったいないよね。
    もったいないけど、取っておいても仕方ないしね~。
    売るか!?
    …っていうか、薪ストーブが素敵過ぎるっ!!

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      あんれまぁ!こんなところでカミングアウトして下さってありがとう。(^^;;
      うちは自分の親だから、まぁ、なんとかなるかなぁとは思います。ならなきゃ困るけど!
      ホント、持っててもねぇ…。
      そして、売る作業もめんどっちぃよね〜。

      削除
  2. お引っ越し完了おめでとう!
    いっぱい捨てる物があって、勿体ないやら…そんなもんマダ持ってたんかい〜!てっ!たいへんですね!
    シロりんも早くも寛いじゃってんね〜!
    そうそう、ストーブね!私が中坊の時に飼ってた紀州♀も家にあげるとストーブ間近で寛いでて毛がコゲルわい!と突っ込んでましたがな。
    案外ヘイキなの?遠赤外線は透過しない毛質なの?と思いましたもんです。
    でもね、ガードは施した方が良いでしょ〜!
    だって、パン焼いたりピザ焼いたりするもんね?
    しちゅ〜も!よね?…冬って楽しいね!

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      やっぱり、ガード買う方向で行きまーす。ちゃんと鋳物のを買うつもりだけど、種類を選べないのが買い渋ってる理由っす。
      えええ?パン焼けるの?焼き芋はよく作ったけど。ピザも…って、そんな大きくないですってば!笑

      ホント、なんで暑くないんかね、動物の皆さん。

      削除
  3. こんにちは。
    お引越しほぼ完了ですか。ひとまずお疲れ様でした。
    しろちゃん、いいじゃない!薪ストーブ!!
    僕んちのバーバも薪すとーぶだよ。
    引越し先も、のどかなところなのかな?
    街中は、若者はいいけど、僕達は住みにくいよね!

    返信削除
    返信
    1. さすけ君
      さすけくんのばあばのお家は楽しそうな所だよね! 薪ストーブの薪、買ってるの?大工さんとか、植木屋さんとかお友達いないの?ぼくんちはそういう知り合いから木っ端や薪をもらってます。それじゃなきゃ、高い光熱費だよね!ばあばに教えてあげてね。

      削除
  4. 御自分の親御さんと暮らすのね~、それは羨ましい♪

    うちは実家で猫も犬も飼ってたけど、石油ストーブで焦げたことはなかったなぁ~。
    生きるための知恵で焦げない距離を知ってるのかなぁ~~?

    …でも殿介はきっと焦げると思うので電気ストーブも出せません。
    犬も現代っ子はドン臭い気がします(殿介だけ??)

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      あら〜。お宅の子は偉いですねぇ!
      どこのウチの子もみんな焦げてるのに、さすが、殿ママ!教育が良いのかしら〜。

      で、殿ちゃんがどんななのか見てみたいので、LET’sストーブライフです。

      削除
  5. コッチさん引越しは大変だよね~。
    こんなにあるのかってぐらい物があって
    使えるものでも処分しないと整頓までできないよ;
    函南の家は、今年の整理は終了にしたよ。
    またお正月明けから頑張る!
    粗大ゴミの処分は予約してから行かないとダメだっけ?
    家は私の名義だけど住民票がないから捨てられないのかな?

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      昨日、函南町のゴミのリサイクルセンター(焼却場)にいってきたよ。結構並んでました…!さすが、年末。
      で、聞いたのね、別荘とかのひとの扱いを。そしたら、家屋のある住所が函南町ならば、それを申し込み時に記載すれば大丈夫だそうです。ある程度の重さまでは無料よ。
      お互い頑張りましょう〜!


      イヌブログで、なんの話題だ…!笑

      削除