2012年10月17日水曜日

まただよ!

シロです。


コッチが玉子&マッシュルームチャーハンを作ってくれたよ!フードと二色ご飯にしてくれた。

もちろん、チャーハンから食べちゃった!チャーハンだけの朝ごはんでもいいのに。

ペコがお休みだったので、お散歩にいってくれたんだけど、コッチが「近づいちゃダメ草むらポイント」を教えなかったから、、、




また、やっちゃった。
この前より、更にすごいことに!



は〜。
ペコもコッチも、もっと僕のこと考えて歩いて欲しいよ。




コッチです。
人間用の朝ごはんの材料を、少しシロちゃん用によけて、別口でチャーハン作りました。もちろん味付け無しだよ。いつもはフードと混ぜちゃうんだけど、この日はお試しで、二色分かるように盛り付けて与えてみました。
見事にチャーハンから食べたよ!肉は入って無いのにね。フードは、さつまいもとラムのオーガニックフードの高〜いのなのに、残り冷飯の方が魅力的なのか!?

そして、またまたぽちぽちがくっついてしまいました_| ̄|○
いつもと違う人がお散歩する事を考えて、近隣お散歩MAP(注意箇所記載)作ろうかな、と思いました。








11 件のコメント:

  1. こっちさん、こんばんは。
    しろさんダルメシアンみたいになっちゃったねー!
    とるのが、大変。

    手作りチャーハンおいしそう!!
    でも、フードの方がお高いのね!
    しろさんこっちさんの気持ち、理解してー!

    返信削除
  2. さすけくん

    ダルメシアンどころか、ビョーキみたいにわんさか付いてしまった。
    さすけくんも冷飯たべてごらんよ!たまらなく美味しいよ!

    返信削除
  3. 絶対チャーハンから食べるよね^^
    大福も最近はフードが白ごはんって感じで
    オカズがないと食べれないって~
    贅沢だよんね。

    返信削除
  4. あいさん
    ウチは、白飯もあげてるから、じゃ、フードは何扱いだ?笑
    どんなおかず(笑)あげてます?
    あ!11/3の運動会は行きますか?

    返信削除
  5. 殿介は夏からフードあんまり食べないです。
    別にオヤツあげてるわけでもないんだけどね。
    やっぱり犬も美味しいものは分かってるようで、人と同じもの食べたがるよね~。
    今朝は空腹で胃液吐いたのにフード食べないんですよ…。
    でも他の物あげちゃうとフード食べなくなるから、殿介と根競べです。
    頑固過ぎて困るわ…。

    それからあのくっつく草も頑固ですよね~。
    3日後に発見したのもあったわ。

    返信削除
  6. 殿ママさん

    殿ちゃん、お口が敏感なのね!シロちゃんはフードでも、なんでも食べます。ただ、人間のテーブルに乗ったものを、少し分けてあげて…という事は一切していないので、多分同じ匂いがしているであろうに、テーブルの上のモノは欲しがらず。自分の器に入っているものや、人間がキッチンのどこからか持ってくるシロちゃん用であろう食べ物には超反応よいです。あと、ビニールから出てくる食べ物は自分のモノだと思ってるねー


    普段はフードと手作り食品は混ぜこぜです。殿ちゃん、それでもダメかな?フードも、種類に寄っては匂い違うもんね?変えてみてもダメですか?

    返信削除
  7. 殿ちゃん、フード変えると最初は美味しく召し上がるんだけど
    3日もすると飽きるらしいです…(--;)

    手作り…っていうか材料を茹でるだけだけど、それは食べてくれます。
    しかし私に栄養管理する能力はないので、なるべくフードを食べてもらいたいな…と思いつつ
    ま、人間だってテキトーなんだから良いか…とも思い始めてる私(笑)

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      うちも手作り食ったって煮たり蒸したりするくらいですよー。
      しかし、殿ちゃん、グルメちゃんですねー。「毎日同んなじなのなんて、食べられないワン!飽きるワン!」って、そういうことなのかなー。こうなったら、フードも3〜4種類をちょっとずつまぜて、あげるとかは?今日はA+B、あしたはB+Dみたいな。
      食べないと心配だよね。

      あ、昨日の譲渡会で、友人宅が里親に決まりました。今日、ワンコがやってくるそうです!

      削除
  8. すっごいね!シロちゃん!!!
    つけすぎ!!!
    種をどこへ運んであげるんだい?

    半チャ~ハンのごはん!おいしそう~~~~!!!
    いいなぁ!
    今ワンちゃん用お料理レシピなんかの本も出ているね!
    愛のこもった手作りご飯!!!いいね!!!

    返信削除
  9. にゃんこさん
    こんにちは!
    いろんな所にタネを配達するのが僕のお仕事だよ。

    チャーハン美味しいよ。いつもは野菜のごった煮をフードとご飯にぶっかけ系です。昔で言う猫まんま?いや、猫まんまは味噌汁掛けか?

    返信削除
  10. 本当の家族が見つかったワンコに幸あれ!!
    そしてそういうお友達を持ったコッチさん、素敵です♪

    ちなみに殿ちゃん。
    食べなくて心配してたのに、今日病院行ったら体重増えてた…
    何故だ…(;゚Д゚)

    返信削除