2012年10月27日土曜日

ごぶサターンψ(`∇´)ψ

コッチです。

多忙につきなかなか投稿できません。
その間に話題もたまる、溜まる!

今日はちょっとダイジェスト的にいきまーす。

えーと、まずは、先週の日曜日に、近ごろ足を突っ込み始めた「犬部」さんの譲渡会が静岡県三島市役所で行なわれました。
そこで、大人し〜い甲斐犬のクック君が、私のお友達のししマリンさんのお家の子になる事に決まりました☆
やったね!

新しい家族、ししマリンさんはダイビングショップです。だから、クック君も名前を「海(かい)」君と改め、看板犬として働く?ようです。 引っ込み思案のかい君、たくさんのお客さん達と仲良くね!

そんな、迷い犬をつくってはならぬ!と、「でんすけ日和」殿すけ君のママが、先日リードとカラーのパーツについて書かれていました。ナスカンは外れやすい!とお話しされていまして、「そーそー。そうだった!」と思い出しました。

今は、当たり前のようにこんな状態のリードを使っておりますが、もとは普通にちっこいツマミがついていました。なんどか外れたなー(汗) そのうち、気がつくとこんな状態に。それも、別のリードも同じようになってます。
しかし、これになってからは一度も外れません。当たり前だけど、引っ掛かりがないのだよね。
これはこれで、重宝していますが、早い話が整備不備の物を使用しております。ヤバい。

最近、あまりオヤツを与えていないので、ワンコオヤツ作りもご無沙汰しています。たまにはと思って、柔らかササミジャーキー作りましたよ。

シロちゃん、最初の一口はそーっと優しく咥えるのに、二口目からは「よこせ!」とばかりに、私の指まで噛んで口に入れようとします。ちょー危ない。でも、喜んで食べてくれるのは嬉しいね。


昨夜、ウチの前でガヤガヤ聞こえるので外に出てみたら、消防車やら、ホースやら、消防団の人やらがワラワラたくさんいました。
まさか、火事⁇
と、1人の消防団員の方に尋ねたら、訓練だとの事。良かったです。
皆さんが日夜訓練して下さっているので、街の安全が保たれているんだね!

シロちゃんと一緒に、頑張ってね、と皆さんを応援しましたよ。

とにかく、この秋10、11月というのはあちこちでイベントが行われます。それに伴い、通常のお仕事にもシワ寄せがあったり、なかったり!私も11月は、ようやく本職で小さなイベントの計画があり、ちょっと忙しくなりそうです。

せっかくいい季節なのだから、もっとたくさん歩いてあげたいな♪



6 件のコメント:

  1. ナスカンって外れやすいんだよねぇ〜。
    ブッ壊れたのをそのまんまお使いですか?
    シロちゃんひっぱったり、グルグルしたりして外れないのかなぁ〜?
    ウチの愛犬さん達も庭に係留しているコトが多いので、ワイヤーやリードの金具は全て取っ替えてあります。
    「ゴールドスナップ」とか「ビクターカン」って言うヤツをネットで買っています。
    ビニールテープでグルグル巻きにして外れないようにしているヒトもいますね。

    返信削除
  2. リイチさん
    そーなんです、ぶっ壊れているっちゃあ、ぶっ壊れているんです。と、いっても、ツマミ部分はカンの口を開けるときに使うだけだから、使用するのにはなんの問題もないのですよ。
    リイチさんは器用にリード作ってますねー。私は自分の腕を信用してないので、グイグイ引っ張られてブッチ~ン!って切れたらどうしよう!と思うと、自作したくても、できましぇん。
    ビクターカンが見つからない!

    返信削除
  3. まずはこれから幸せライフが始まる
    新しい家族が出来た子とご家族に、おめでとう~~。
    …と、あぁ、ホントに『ツマミ』がないんだね~(笑)
    よく使い続けているなぁ~と感心しました。
    逆に外れにくいっていうのがスゴイよね~。

    それとシロちゃんは消防訓練も怖がらずに見てられるんだね~。エライ!!
    殿介は遊んでもらいたくて乱入しようとしてました。
    ウチの子は少し怖いものが出来た方が良い気がする(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      海くん、とっても可愛がられているようです。良かった、良かった!

      ツマミが無いのって、整備不良みたいなもんだよね。ってことは、もし、なにかもし、問題があったらヤバイことになるなと思っていますはやく、ちゃんとしたのを探そ。

      消防訓練、赤色灯が気になるみたいでしたよ。

      削除
  4. こんばんは!コッチさん、忙しそうですね!!一週間いろいろあったんですね。
    しろさんの火事をみている後姿かわいいなー!!
    こっちさん、犬のためにがんばってるんだね。すごいよ!
    これからも応援してるよ!

    返信削除
    返信
    1. 黒柴さすけ君
      何か、次から次へと用事が舞い込んできて何が何やらな毎日です。

      消防訓練が、我が家の目の前で行われていて、火事かと思ってびっくりしたよ。

      不幸なワンコが増えないように、できる限り頑張りたいです!さすけも、みんなに迷子札を推奨してね。

      削除