2012年10月12日金曜日

みどりとシロ

シロです

涼しいっていいねぇ。ドライブの頻度が増えます。
涼しいけど、寒くはないから窓もガンガン開けてもらえるし!

たまにはダウンしてみたり

お座りとかもして見ちゃったり
 ぼくは車の中じゃ、あんまり座らないんだ。だいたい立っている。
お外を眺めていたいからね。

この日は、遠くまで用事でドライブに行ったよ。
そのほかにも、あっちこっちへ。

途中で、こんなところへも寄ったよ。
右上には大きな道路をつくっています。
 ここは、狩野川東部浄化センターというところです。
コッチが子供のころはお空の下に大きなプールが幾つもある、浄水場というみんなのつかったお水をきれいにするところを社会科見学したって言っていたよ。
今はおーきな建物になっています。

そこの屋上に上がってみました。


AEDはおトイレの方にあるようです。
 コッチはここの入り口にある「犬を放さないで」の看板を初めてみたって言っていたよ。
ここはあんまり人もいないし、犬を放したくなっちゃうんだろうなー。 僕はぜーったいに放してもらえないけどねー。(放したとしても、クンクンしかしないから意味ないけどねー)
入口だよ。
 今日は富士山が雲に隠れているよ。

お散歩しよ!

広くて気持ちいいね~!

クンクンクンクンクンクンクンクン
クンクンクンクン
クンクンクンクン

クンクンクンクン   クンクンクンクン
 クンクンクンクンクンクンクンクン

クンクンクンクンクンクンクンクン




どれだけ広くても、ぼくは端っこを歩くのがお仕事。




芝生に沈む僕のあんよ
 コッチは、このフサフサした芝生に、ぼくの白いあんよがふんわり沈むのが「かわいい、かわいい!」ってパシャパシャ写真を撮っていたよ。

あ、どこかのおじさんが来たよ。

コッチです!
広い芝生の公園の“外周”を3周程してきました。 せっかく広いのに、おもちゃで遊んだり、走ったり興味のないシロちゃんには芝生より、植え込みの植物のほうが気になるようです。

ここはとーっても広いのですが、平日はほとんど人がいません。
ロングリードで遊ぶのは楽しいかもしれませんが、とてもきれいだからこそ、いろんな人がきてンチとかを放置されると大変です。芝生でゴロゴロができません。気をつけよう。

先日、静岡県函南町で保護犬の里親探しの活動をしている「犬部」さんの講演会を聞きに行ってきました。地元で活動されているグループなので、私もなにかできないかなって思っているところです。 まずは、ポスターを預かってきました。 

みんなシロちゃんと違って(!?) おとなしいわんこ達です。 みんな、はやく優しい里親さんに出会えるといいね!

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

8 件のコメント:

  1. またまた良いところに行きましたね~。
    浄化センターの屋上が、まさかこんなことになってるとは!

    それにしても、シロちゃん大人しいですね。
    殿介はワチャワチャしちゃって大変だよ~。
    先日も「犬は6歳になったら落ち着くから!」と励まされました。
    まぁ、落ち着いたら落ち着いたで寂しいんだけど(笑)

    コッチさん、犬部さんに参加されるの?
    ぐ~たらで機動力低い私にも、何か出来ることがあったら声掛けて下さいね~。

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      ここ、人がいないし、ゴロゴロできるし(?)トイレも水道もあるし(さすが、下水処理施設)イイよ!熱海から真っ直ぐ下りて来た所だから殿ちゃんにも分かりやすいよ。

      犬部は、賛助会員で参加させていただく事にしましたよ。殿ちゃんち方でもポスター貼ってもらえるところあれば教えてね!

      削除
  2. クマクラ織機は、もうお嫁に出しちゃったのかな?
    超!興味あるよ。

    シロちゃん お散歩しよ!の写真
    最高の笑顔だね!
    好きな写真で何度もみちゃた^^

    返信削除
  3. あいさん
    クマクラ織り機の整経台の事かな? 機織り興味あります?

    シロちゃん、たまーに(笑)いい笑顔します。たまーに、です。普段は三角おメメが怖いからね。汗

    返信削除
  4. シロちゃん、こ〜んな広い芝生の広場はめったにナイぞ!
    せっかくだからボール遊びしようよ〜。
    コッチさん、犬はね、遊び方を教えてあげれば遊べるようになるよ。
    おウチの庭とかで、ボール投げて興味を徐々に持ってもらったら?
    遊べるようになると犬も飼い主も楽しいぞ!

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      ホント、勿体無いやっちゃ!ってくらい端っこ好きなシロです。
      ボールも色々試してみたんだけど、「…で?」みたいな顔されるので、諦めてたんですよ。ちょっと、トレーニングしてみようかな!

      削除
  5. こんばんは!こんないい場所があるなんて!
    知らなかったわー!こんどいってみます!

    返信削除
    返信
    1. さすけくん
      是非、行ってみて!サッカー出来そうなくらい広いから!

      削除