2012年10月1日月曜日

秋の夕の白い般若

コッチです。

台風17号は、シロちゃん地域には大きな被害なく、夜半前に過ぎ去った模様。

…と、いうのは、昨夜はバアバのお家に皆でお泊り、シロちゃんもいつものコッチの仕事場で初の独り宿泊訓練です。(窓開けとくから、自分でオシッコはお庭に行きなさいって事)
なので、8時台からテレビ見ながらゴロゴロしていたら、寝てしまい知らぬ間に11時半。お天気アプリでは、近くの方々が満月の写真を投稿してましたので、恐らく外は強風の月夜だったのでしょう。

コッチは、夕方から熱を出していまして、外を見るのは億劫だったのです。

でも、シロちゃんは仕事場で暗闇の中、良い子で寝ているかな?とか、気になってしまいます。でもねー、あの暴風の中、人間がオシッコについて行くのは怖いです。

まだ、台風の影響のある地域の皆さん、お気を付け下さい。



少し前の事、毎夕、キレイな夕焼け空が広がっていましたが、シロちゃんのお散歩から戻ると近くの空き地で撮影会を開催してました。

ある時、義弟がやって来て、シロちゃんたら、シッポ振ってズボンの匂いをクンクン。
そのうちに手も舐め始め、最後には寄りかかって「撫でろ」アピール。
うちの子に成り立ての頃は義弟もシロちゃんを触れたのですが、だんだんわが家をテリトリーとする意識が強くなり、義弟や甥っ子に吠えたてるようになってしまいました。


それが、今回は何故撫でさせたのか?

犬を怖がらない義弟ですが、いざという時の為にリードを持ち構える私。

30秒くらいして、イキナリ前歯と犬歯を剥き出し唸りました。
義弟には「シロちゃん、あんた勝手だねぇ」と笑われてました。

でも、少しでも、家族外の人に「近寄れる」ようになったことが嬉しく思います。 私らにも、初めのうちは、長時間触らせなかったもんね。今は触ってもらうのに飽きると、自らその場を立ちますね。だいたい15分以内かなあ。

般若の角は、日本犬の立った耳、裂けた口元と牙も、シロちゃんの怖い口元に似てます。顔の白さもソックリです。

結構、怖がりで気が強い子です。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
仲良くしたいんだけど、怖くなっちゃうんだよ☆

それでも、少しずつ成長しているシロちゃんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お熱は下がりましたか?
    季節の変わり目は気をつけないとね。

    シロちゃん撫で撫でしてもらって幸せそう
    いい写真だね!

    返信削除
    返信
    1. あいさんのコメント、なぜか埋もれていた~!
      ごめんなさい!!

      ナデナデ、幸せそうなのはほんの数分…
      いきなりガルルルルルでしたよ。 …まったく、もう。。。(-_-;)

      削除
  2. おひさしぶり!
    お体は、大丈夫ですか!!
    げんきになったかな?季節の変わり目は、
    体長を崩すから、気を付けてね。

    さすけの、耳のアレルギーで、今日、耳を見たら、
    耳の穴がなくなるほど腫れていました!!
    ショックで、急いで病院へ。
    薬で腫れを引かせるそうです。

    なんだか、フードもあれやこれや、ためしていたんだけど、やはり、アレルギー検査をしてくださいって。しろさんはアレルギーは軽い方なのかな?

    さすけの耳の中が、柔道家の、耳みたいに。(←
    わかります?)
    かわいそうなことをしたと、へこみました。

    返信削除
    返信
    1. さすけのお母さん
      こんにちは!
      コメント読んでビックリ!さすけくん、どんな事になっちゃったんだ⁈
      シロちゃんのアレルギーは、原因が分からないんですが、時々増殖する耳の中のカビ菌でカイカイが激しくなるけど、ここ最近は落ちているよ。さすけはフードアレルギーなの?
      柔道家の耳…わかります。笑っちゃ可哀想だけど、どんな事になっているのか、ちょっと気になる〜!お大事にね。

      削除
  3. コッチさん シロちゃんがひいてるマットは
    もしかしてで作ったんですか~~~~

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、購入したものでーす。笑
      キリムとか作りたいな♪

      削除