2012年3月24日土曜日

「お友達」と「オイシー」

シロです。
昨日はやっぱり雨だったね。 一日中寝ちゃったよ。 (← 晴れてても寝てるくせに!)

僕はお留守番で、コッチはお友達のお家でワンニャンSに会って来たんだって!
ではそちらの様子を、シホ姉さんのレポートでお願いします。


こんにちわー、POCKET-memoのシホでーす❤(左のキャバプーちゃん)
私はシロちゃんにはまだ会ったことないんだけど、コッチさんとは今日が2回目。 最初会った時、コッチさんたら私にオイシーをくれたから、しばらく会ってなかったけどしっかり覚えていたわ♪
コッチさんはリンゴちゃんとお母さんの所に遊びに来たっていうけど、本当は私に会いに来たのよね? そうよね?

私の同居人を紹介するわね。
右上のホルスタインみたいな柄のニャンはヒカリ兄さん。と―っても優しいの! 私の為に何でもしてくれるのよ。おもちゃだって持ってきて、貸してくれるのよ♪ 
右下はロン兄さん。彼は私の教育係ね。 私が調子に乗ってお母さんに甘えているとドツキに来るのよ。一番最初ロン兄さんに会った時、ご挨拶はパンチだったわ。初っ端がそれだったから、ぜーったいに歯向かわないことにしたわ。(・・・それが正しい)
コッチさん、ロン兄さんと初対面だったのに、ロン兄さんたらコッチさんの口元をペロペロ舐めていたわ。お母さんがビックリしていたの。そのうち、コッチさんにお腹を撫でさせていたくせに、いきなりスイッチが入って「ヒャーーー!シャーーー!」って野生のオタケビを発していたのよ。あれは猫じゃないわね。 ロン兄さんにはやっぱり歯向かっちゃダメね。

そんな私、昨日はコッチさんとリンゴちゃんが来る前に鉛筆と格闘したのよ。ボロボロにしてやったわ! その後も、木端を粉々にしてやったの。なんか、そんな気分の日だったのよね。 そしたらね、突然お腹が気持ち悪くなっちゃって。。。緑色だったわ。。。私のお口からドロドロしたものが出てきたの。怖くて震えちゃった。 でも、ぜーんぶ出たらまた元気いっぱいよ☆

そうそう、リンゴちゃんは昨日はヒカリ兄さんと仲良くしていたわ。ニャンと生活したくなっちゃったって! ニャンたちは、私達犬族より自立して大人だからきっと素晴らしいパートナーになれるんじゃないかな♪ ワンsは自分じゃ何にもできないのよ。だからお母さんに甘えちゃうの❤

皆さん、またお会いしたいわ!またね。



そんな、僕、シロちゃんは 夜、ご飯を食べた後コッチにナデナデしてもらっていたら眠くなっちゃった。コッチが可愛い、可愛いって、写真をとってくれたよ 。
(コッチです。シロちゃんが可愛いのは家族と居るときだけです。 一歩外に出ると、可愛さはなくなり問題児と化します)


今朝はバアバが解凍した牛さんのお肉が「なんか変な色になっちゃったー」と言うので、コッチがお肉を茹でてくれたよ。 牛しゃぶかな?
コッチです。いえいえ、ジャーキーを作ったのです。
おそらく、牛丼などを作ろうとして買ってあったお肉ですので、脂身も多かったので、ワンコにはどうかなー・・・と思い、脂身を落とすいろんな努力を詰め込みです。
まずは茹でて脂を落とします。
次に、150度のオーブンで30分くらい(途中ひっくり返したりします)焼きます。そこで、ものすごい脂が出ます。 
そして、キッチンペーパーの上で表面についている脂も吸い取ります。
で、この下の状態。 


その次に、この写真で白く見える脂身をキッチンバサミで取り除いていきます。
そしたら、完成! 冷蔵庫で数日はもつかなー。


匂いが気になって仕方が無いシロです。
ん?お外に誰か来たかな?

誰ですかー?

なんだ、風か。ちぇ。

ほら、番犬業務遂行したよ。
えらかったねって、さっきのお肉ちょーだい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ ←ポチっとおして!

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    先週は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
    あ~っという間に時間が過ぎちゃって・・・
    充実してるってこうゆうことなんですね~
    我が家のメンバーを素敵に載せてくれて感激です(*^^)v
    また、美味しくて楽しいひと時過ごしましょうね!!
     
    シロちゃん、手作りのジャーキーなんて幸せすぎます!

    返信削除
  2. POCKETさん!
    ほんと、楽しい時間をこちらこそありがとうございました♪ わんにゃんに囲まれた毎日…いいな~♪ わんにゃんsの写真、もっと撮ればよかったです。。。
    ジャーキー、簡単ですよ。 ささみのジャーキーの方が、手間はかかるけど、美味しそうですよー。

    返信削除