2012年3月21日水曜日

ケンカ売ってきましたー

シロです。
春ですねー。
僕はどこにいるかというと、ゲージの中です。 そういう事じゃなくて、場所は浜松です。
3月20日の春分の日に、夜もまだ明けぬうちにたたき起こされ、朝ご飯もそこそこに車に乗せられ、どこかに捨てに行かれるんじゃないかって、ヒヤヒヤ。だから、ぜんぜん車の中では寝られなかったよ。

着いたところには、芝生の競技場があって、たーくさんのワンコがいました。 僕は、こんなにたくさんの仲間を見たのは初めてだよ! もう、色んな匂いがするからドキドキ。そして、イライラ。(涙)

で、何をしに行ったかっていうと、エクストリームっていうワンコの障害物競争の体験競技会ってのに参加させられに行ったんだよ。 僕はお教室で、ひとりでタラタラやってるだけでいいのに、わざわざ遠くまで! 眠いんだよっ! そして、余所のワンコは嫌なんだよ!!!

バアバになだめられながら、遠くで講習をしているのを聞いています。

そして、練習走行の順番がまわってきたよ。
スタートの台に座って、コッチの“おやつ”にくぎ付けです。


お教室では大得意のスラローム(FLAG)は、最初の1-2本のポールの匂いが気になって、気になって、全然前に進めなくて、コッチにむりやり引っ張られたよ。

モ~~~~!!!
好きでここに来たんじゃないってば!!!!
ゆっくり匂いくらい嗅がせてよ。

---+---+---+---

コッチです。
シロちゃんのイライラは一日中ひどくて、順番待ちしているときも、なるべく他の子から遠くに離れていたんだけど、ちょっとした隙に他のワンコに無言で向っていこうとする始末。 仲間のティムくんにいたっては、ただ座って背を向けているティムくんに飛びかかろうとしたり、シロちゃんがゲージに入っている前を通るワンコにも「う~~~」って威嚇しまくってました。

---+---+---+---

シロです。
みんな、うっとおしいんだよね。
なんで僕の目の前に現れるんだよ?って感じ。 僕はひとりで静かなお庭でお昼寝していられたらそれでいいんだよ。 なんで他のワンコがわんさかいるところに行かなくちゃならないってぇのさ。

---+---+---+---

まるで反抗期の中学生、シロちゃんですね。 目の前にあるすべてのものが気に入らない!!!
・・・少しずつ、慣れていこうね。
コッチは、運転疲れと、シロちゃんの他の子に対する攻撃的な気疲れでグッタリでした。

チャチャ丸くんのママが、シロちゃんのカッコいいジャンプを写真撮ってくれたので、また届いたら載せさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿