2011年11月4日金曜日

海に行ってきたよ

シロです。
大変です。
昨日、コッチの車に自転車が突っ込んできたんだって! そしたら、自転車の人は大丈夫だったんだけど、なんか逃げたそうだったからおかしいな・・・と思ったら、コッチの車のナンバーがグチャグチャ!!! 弁償してもらえばよかったんだけど、もう、いいやって、コッチは自分でナンバーを再交付してもらう事に、ちょっと遠くまで申請に行きました。

僕は車でお留守番。

この後、けいんずほーむ?っていうおーきなお店に行って、僕が車で滑って怪我をしないようにふかふかのお布団を買ってもらいました。
「シロちゃん、お座りとか伏せしてれば滑らないのにー」って、コッチがブツブツ言うけど、だって、お外を見ていたいんだもん♪風がボワ―――って吹いて、僕の自慢の白毛がフサフサなびいて、気持ちいいんだよ~。


その後、海に行ってきたよ!!
 
コッチと一緒に住むようになってから、初めての海です。 僕は、それ以前の事は“記憶喪失”なので(笑)、もしかしたら、今までも海に行ったのかもしれない。 でも、記憶喪失ってことだから、これが初めてって事にしよう。

で、初めて海に行ってきました!
隣の大きな街の海岸。お天気も良かったし、堤防を走ったり、歩いたりするのはとても楽しかった。でも、あちこちにゴミだとか、割れたガラスだとか、野良ネコだとか、いろんな忘れ物的なタオルだとかのなんだかよくわからないものがたーくさん。 海岸には、いろんなところから流れ着いたような流木だけならともかく、プラスチックとかのゴミがわんさか、わんさかあってコッチはビビっていたよ。僕がガラスを踏まないようにとか、変なものを拾い食いしないようにとか。 
・・・しないってば。 


でっかいお風呂だなー。

波打ち際は、ザザーーっていい音がしていたけど、僕は濡れるの嫌いだから近寄らなかったョ。 コッチも海が怖いから、僕が入ったら顔色悪くなると思うけどね。
このお風呂しょっぱいの?

僕は怖くって、波打ち際には近寄れませ~ん。
ショーシンモノってどんどんお呼びくださいな~。
その後、ちょっと歩いてみようという話になりました。
あっちの方まで、ちょっくら歩いてみる?
海岸は石がゴロゴロ。お天気が良すぎて石がぽかぽか。これ、夏だったらアッチッチだねぇ。
 
こんな素敵な場所で
ちょっとしゃがんでみました。
(もちろんpick-up済)
ココを歩いてみましたー。
往復1kmだよ。 毎日のお山の1kmと違って、
平らな道だと3kmくらいは歩けそうだよ。
こんなに海岸にゴミがうちあがっています。
残念です。遊ぶのにも危ない、危ない。 
どこから流れてくるんだろうねー?
松林の中もゴミだらけなんだけど、
ふと見ると、かまぼこ型のバスケットがいくつか並んでいたよ。 なんじゃ、ありゃ?と思っていたら・・・ネコがたーくさん! このぼくですら一瞬「?????」ってなって、眺めちゃった。 コッチったら数を数えていたよ。 7~8匹は確実にいたみたいよ
ネコは自由だなぁ
海がとても青いですー。
1キロくらい歩いて帰ってきました。
今度は、コッチのお弁当を持ってきたらいいね。そしたらもっと歩けるよ!
(田舎には海沿いにカフェとか、お店とかないのだー)

松林の中のお散歩も楽しそうだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿