2015年9月15日火曜日

ヤンチャ小僧

コッチです。

我が家の可愛いしろちゃんですが...

あれ?
あんよにザックリとした傷があるよ?
でも、傷は乾いているし、痛がってません。


ゴロッとしているときに、肉球みたら...
なんじゃ、これ??
パックリ割れた跡じゃん?!

そして、お散歩中にニッコリわらったしろちゃんと目があったと思ったら、ダランとした舌から血が滴ってまして...
なんなんだ?!
どうしたんだ、しろちゃん?!


なんでしょうかねぇ???
そして、今朝は『しろちゃんが居ないんだけど?』と慌てたバアバの声で目が覚めました。
玄関にソフクレ置いて、お部屋に行かれないように扉閉めてあり、どこにも行きようがないはずです。

神隠し???


...まさかと思い、玄関から続く階段を降りていつものしろちゃん部屋へ...。

まさかねぇ...今まで、がんばって上ってきた事は数回あるけど、降りる事なんて恐怖で1度もないのだから。


でも、『しろちゃーーん』と大声で地階へ向かったら、尻尾をふって私達をお出迎えするしろちゃんがいるではないですか??



...なんで?   どうやって、降りたの??
まさか、雷とか鳴った?


鳴ってませんよー。

は~、僕にだってイロイロあるんだよね~
詮索しないでくれる?
びっくりしました。
なんで?って、みんなで早朝からドキドキでした。 ほんと、なんでワザワザ怖くて近寄ることが出来ない階段を下りたの?

そんな話を、ワン友さんにしたら、どうやら今朝はあちこちのワンコ達が普段と違う様子を発揮していたらしく、もしや、天変地異の前触れか?!とまで、妄想は膨らみました。


こぇーよぉ。


しろちゃん、階段を上るのは頑張ったねって誉めてあげるけど、ひとりで降りるのは危険すぎるので誉められません。(ToT)

それにしても、毎日のようにあらゆる心配を突きつけてくれますが、明日はお風呂やさんの日ですが、何事も無いことを祈るばかりなり。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

3 件のコメント:

  1. くろしばさすけ2015年9月16日 10:43

    へー、しろちゃん、どうしたんだろうね。階段を・・・。
    犬心・・・複雑なのね!笑

    返信削除
    返信
    1. サスケくん
      君は階段が得意かね?僕んちは滑るんだよ。こえぇんだよ。でも、秋だしね~ワンコ心と秋の空...コロッと変わるんよ。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除