2015年7月22日水曜日

甘味と避暑

コッチです!
 今日は、ご近所犬友達のナナちゃん&イチくんのお母さん達と、美味しいあんみつを食べてきました! 今回も楽しいひととき。犬なしでないとゆっくりお話が出来ない者同志、近場でお喋りできるって嬉しい。

さて。
昨日のペコのお休みですが、先週の体調不良があったので病院に行こう!と言っていたのに、ペコはゆっくり家で休んでいたいとの申し出。どうやら、病院で点滴してもらったのが、かなり効いたらしい。
じゃ、私はしろちゃんと涼しいところにお散歩行ってきまーす!...結果、ついてきたペコ。

どこに連れていかれるんだ?

あぁ!素晴らしい晴天!気持ちいい!

1日いいお天気でしたが、ここ、箱根山も例に漏れず最高なお天気!...ではなく、じつは強風で芦ノ湖は高波で湖畔に近寄るのも、波バッシャーの覚悟が必要でした。
しろちゃん、クンクン クンクン クンクン クンクン(もちろん、グイグイは外せません)が激しすぎて、レストランなんてとんでもない! パン屋さんでパンを買って車で食べて帰ってきたという...  まぁ、しろちゃんとのお出掛けはいつもそんなところです。 なんというか、想定内とも言いますが。

ここ最近、日課にしようと?している、スケッチです。一昨年くらいにしろちゃんと芦ノ湖に行ったときの写真を元に描いたものです。

5月から箱根の大涌谷周辺が噴火によって、なんとなく近寄ることを躊躇っていたのだけど、私にとって箱根は軽いドライブ先。行けば涼しいのも分かっている。何があるわけではないけど、行きたい場所。たまらず、昨日は向かったのですが、その最中、ちよっと軽い噴火があったようです。はぁ。。。心置きなく遊びに行ける日が待ち遠しい。

そんなこんなですが、しろちゃんはというと、この暑さで涼しい所を求めてゴロゴロしています。
モッサリ!
暑そう!

しかし、これだけのんびりとお部屋でヌクヌクしているしろちゃん。そろそろ我が家に来て5年だねー。あの頃はとてもこんな風に触らせちゃあくれなかったよねー。なんどもガウガウ脅されて、こんなにベタベタ触れる今でも、ガウッとやられた瞬間の般若顔は時々思い出します。怖かったわ。でも、いまは安心できる家族だと思ってくれていると信じてます。
...実際はどうかなー???


本日のオマケは、ペコの実家のトム兄さん。
この子もフーテン仔猫ライフをジイジに拾われた命。家猫になった今でも充分のびやかライフを満喫です。



----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

5 件のコメント:

  1. 黒柴さすけ2015年7月23日 16:59

    お久しぶりでーす!!さすけだよ。芦ノ湖きれいだね。ちゃんと、あのゲージにはいっているんだね。えらいなー!ぼくより、おとなだな!!

    返信削除
    返信
    1. さすけくん
      お久し振りっす。
      芦ノ湖、とてもいい天気で心地よい暴風でしたシン。
      え?この前、さすけくんがあのケージに入ってる写真を見たよ?見間違いだった?
      車に乗るときは、毛が散らばるからケージに乗せられる事があります。さすけはお父さんの高級車でもハコノリしてたね!甘やかされてるぅ♪

      削除
  2. ペコ氏、大丈夫だったんですね。何よりです~。
    しかし、今回お会いできなかったのは残念の極みです~。
    まぁラーメン屋も休みだったんだけどね。

    …っていうかスケッチ上手ですなぁ。
    芸術的センスがあるって素晴らしいわぁ。

    …波バッシャー、わりと楽しいよねw

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      ペコ、様子見ながらお仕事行ってます。ご心配おかけしましたー(。>д<) 自営業ってこんなとき、爆弾抱えているみたいに感じるわ。 また、あいましょー。こっちにもおいでよ♪ (ラーメン屋さん、連休明けでやすみだったのかな?)

      スケッチは、なるべくマメに続けていこうと思ってるのー。日々の積み重ねで手も慣れてくるようです。

      いやー、波がすごかったよ。海かと思った。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除