2015年7月15日水曜日

梅雨はいずこ?

しろです!

皆さん、お元気ですか?僕は相変わらず、元気にお昼寝三昧です!あぢぃけどね!

先週までの異常なまでの湿気で、おうちの玄関扉が開かなくなりました。木材が膨脹してしまったみたいです。毎年夏は、そんな感じになるのですが、今年は完全に開かなくなりまして、中と外の両方から、せーの!でひっぱらないと開きません。
そんな高湿度で、お散歩コースには巨大なキノコが育ちまくりです。
一見美味しそうな感じですけど、食べる勇気はありませんねぇ。

そんなどんより、じっとりな日から一転。いきなり真夏のような日が続きます。
うげっ!車の温度計が35℃超えている!でも、日本国内をみたら、もっともっと、40℃近いところもあるようです。みなさん、クーラーはちゃんとつけていますかー?


さて。昨夜の事。
コッチに撫で撫でしてもらっていたら、コッチが何かをみつけたみたい。

イボ?ニキビ?なんだろ、プクッとしてるよ。
たぶん、Dannyだな?! 「 明日の朝、病院で取ってもらおうね」とお約束して、おやすみなさい。

さて、朝になりコッチにもう一度確認し てもらったら、あれれ?うまくDannyが浮いていたので、即、セロテープパウチ。
真ん中が昨夜、しろちゃんに食い付いていました
薬が効いて、Dannyは力尽きて噛むのをやめたようです。一応、病院にこれを持っていき、顎も一緒に取れているか確認したら、大丈夫でした!なので、僕は予定通りお風呂屋さんへ。  

今日もサッパリです!

さて、帰る途中、真夏のような空が広がっています。
夏の木漏れ日は、暑くても涼しげ。

あぢぃけどね!
あらあら、雲の下が、真っ暗です。
うわー!オウチの周りも暗くなってきました。

しろちゃんちはポツポツリだけでしたが、近隣でもあちこちで大雨が降ったようです。雷も鳴ったりしてました。

はやく、本当の夏よ、やってこーい!


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿