2014年4月17日木曜日

組長でやんす

シロです。

四月から僕のお家は組長っていう、カッコいい名前のお仕事をしています。子分は同じ通りのお家の人たちです。

ちょっと前に、同じ区内の白柴イチくんのお母さんも組長ってのをやっていたから、コッチは分からなければイチのお母さんに聞けばいいや!って思っているようです。

今日のお散歩は広報っていう字と写真がいっぱいの紙の塊を子分達に配りながら僕のお散歩をしました。僕はンコをしたいのにコッチが引っ張って知らないお家の玄関先まで連れて行こうとします。

ンコしたいんだよぉ!!!

配り終わり、やれやれってしていたらイチくんとお母さん。
噂をすれば、なんとやらです。

ちょっと距離を置いて、一緒に歩いたよ。でも、僕は、なんか
ヴ〜o(`ω´ )o
って唸っちゃう。でも、距離を置けばお散歩できるってちょっとわかったよ。

コッチがイチくんのお尻は今日もプリプリ可愛い〜♪って、言っていたよ 。
僕だって、16Kgまで体重増えたんだからプリプリ♡だよ。


コッチです。
今年もフィラリアの投薬シーズンが到来です。血液検査と狂犬病の注射とお薬の処方で、大枚はたいてきました。
久々の体重測定では、我が家の息子歴で最もヘビーになっておりました、シロちゃんたら。

2 件のコメント:

  1. どうも、5月の第2土曜日まで組長の殿ママです。
    本当は殿パパが組長のはずなんですが、実質は私です。
    広報は回覧板で回すシステムです。
    ワンコ連れての配りとか集金とかは難しいよね~。
    …っていうか無理だわ。

    そして温暖なミカンの産地な海の民は、3月末からフィラリア投薬ですよ~。
    この時期の殿介は、白滝でダイエットさせられるのですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママ様
      姐サン、ご苦労様です!

      本当は、まだ先の予定だったんだけど、今年予定だった家が引っ越しをするというので、繰り上がりで我が家になってしまいました。
      がっくり。。。

      フィラリアの投薬、地域で差があるとは。。。温かい地域の人はお金がかかるわね。

      え?しらたきでダイエットって、こんにゃくダイエットみたいのってこと?

      兄貴ぃ、ご苦労様です!

      削除