2013年12月14日土曜日

おひさしぶりんちょ

シロです。

おひさしぶりんちょです。
11月の最初にお泊まりにいったお話をする、と言いつつ、もう12月も半ばです。コッチが謝ってます。

コッチは羊の毛を使って色んなものをつくるお仕事や、その普及活動をしています。2年くらいお休みみたいな感じだったのだけど、この冬はなんだかお仕事が舞い込んで来て、てんやわんやです。

ぼくは
頑張れ〜!
って、心で思いながらお昼寝してコッチの邪魔をしないようにしています。

ちなみに、僕は体重がちょっと増えました。毎日手作り食だった頃、痩せちゃって、風ちゃんのママさんから風ちゃんとハツくんの食べてるフードを教えてもらって、半年くらいこのフードを基本で食べるようにしました。そしたら!んもぅ〜みんなからふっくら可愛い〜♪って大人気! 保険に入ってから触りに来てって話ですー。 でも、本当のふっくらの理由は、毎月、ちゃんと毛穴までお掃除するマイクロバブルのお風呂に入れてもらっているからかも、しれません。お風呂屋さんのお姉さんにも、今年は毛吹きが抜群ですね〜♪って褒められたよ。

ふっくら☆フサフサです。

7 件のコメント:

  1. 殿ちゃんは今、絶賛抜け毛中です~。
    これで何か作れないかと思っちゃうくらい、断捨離アンなのに勿体ないと思っちゃうほどの量です。
    ちなみに殿ちゃんは、今アレルギー用のフードだけど飽きてきたのか切なそうだよ。

    保険には無駄金払ってるので、シロちゃんを触りに行きたいくらいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 殿介ちゃんのママさん
      あれ?殿ちゃん、いまから抜け毛?冬本番はこれからなのに、大丈夫?
      ママさんは、殿ちゃんの毛はどんどん捨ててます?私、抜け毛シーズンのものは全部取っといてある。。。 それでどうすんだ?って感じで集めてるけど、ほんと、どーすんだ?って思い始めているので、捨てようかなー・・・

      削除
    2. シロちゃん、トリマーさんにはなんとか触らせるので、ごまかしごまかしで触れるかなぁ・・・

      削除
  2. シロちゃんいいお風呂入ってるぅ~(*≧∀≦*)
    ふさふさシロちゃんに会いたいな♪

    コッチさん、忙しかったですね。コッチさんのお仕事のおかげで自分は楽しかったです(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. カウォーリーさん
      僕にお触りするには保険に入って頂くことになります。まだでしたら、いい保険屋さんを紹介します。
      なんちゃって。

      今年は楽しかったですねー。
      忘年会で締めとしましょー!

      削除
  3. おじゃまむし2013年12月16日 23:03

    コッチさん お元気だったのですね よかった^^
    しばらく更新がなかったのでどうしたのかしらと心配していました
    もうすこしでペコさんにお尋ねにいくところでしたよ
    シロちゃんもふっくら・フサフサご機嫌さんね

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん
      シロです!
      ご心配おかけしました~。コッチはいつになくバタバタしてますけど、僕もコッチも元気にやってますよ。
      おじゃまむしさんも元気になりましたか?
      いきなり寒くなるから、体調には気を付けてくださいね。

      削除