2013年8月31日土曜日

ごはんのこと

シロです!
今日もメール経由で、おはよう♪
メールだから、ランキングのバナーが付けられないけど、ま、イイよね?

昨日のお話のとおり、僕の家族はここ数ヶ月大忙しで、コッチなんかこの二カ月くらいは殆んどごはんをちゃんと作ってないよ。 もちろん、僕の自慢の手作り食もずーっとお預け。大宮の風ちゃんとハツくんが食べているフードを紹介して貰って、僕もネットで探してみたよ。今日まで、オヤツ二個のオマケに、さらに二個プレゼント!があるよ。
↓ココで買ったよ
http://www.rakuten.co.jp/az-pet/?scid=rm_266873

誇らしげな僕の写真は、10キロのフード買ったらこれだけ付いてきたの。普段、オヤツ食べない僕には1〜2カ月間には十分だよ!

手作り食は、美味しいし、体調もンコの調子もとてもイイんだけど、僕はもうちょっと太りなさい〜って言われちゃったの。
色んなフード試したよ。今までずーっと食べていた黄色い袋のカンガルーのフードも良かったけど、…あれ?なんでやめちゃったのかな? その次に食べていた鹿とさつまいものは、なんかカユカユが強くなった感じで合わなかったよ。そしたら、風ちゃんのお母さんがこれもイイよーってお試しで送ってくれたの。ンコの状態も良かったから、コッチはこのフードを買って見ることにしたんだ。

また、日常が戻ってきたら手作り食も時々食べようねっていってるよ。
僕は美味しけりゃ(お腹がたまれば?)何だってイイんだけどね。

-------------

コッチです。
昨日は暑かったですねー。
暑かったのに、大した労働してなかったので水分・塩分の摂取を軽くしかしなかったら、夕方突然!ほんと、突然に身体が動かなくて、ダルくて、気持ち悪くて、へんな汗が出てきてびっくり!慌てて食塩水飲んで、身体を冷やしてみました。(←ありがとう、リイチさん情報)
しばらくして治ったよ。夕ご飯も食べられました。
皆さんも、水分・塩分補給は小まめに、怠りなく!!!

6 件のコメント:

  1. 黒柴さすけ2013年8月31日 9:40

    やったね、しろちゃん。おやついっぱいだね!!なんだか
    誇らしげだよ!!
    昨日は暑かったよー!熱中症には気をつけないとね。
    うちのままさんは、昼間にクーラーってものをつけないんだ。原始人みたいに暑くなったら、水風呂へゴー!
    地球温暖化を阻止するためだって。でも今年は厳しかったよ。無理は禁物だね。

    返信削除
    返信
    1. さすけさん
      八月ももう終わりですね。今年も沢山水遊びしましたか?
      それにしても、さーちゃんのおかんはスゲーですな。水風呂⁈ですか。昔、インドネシアに貧乏旅行者(宿・食費・移動等全て一週間2万円ポッキリ)したとき、宿はクーラーTV無しで、ヤモリが部屋中にいる水風呂、つくりはブロック、それを思い出しましたわ。♪( ´θ`)ノ
      トイレも水洗じゃなかったなー。紙も便器の隣りのゴミ箱へ。あれ?それは、ギリシャだったかな?


      …ミルクちゃんの様子が心配でなりません。
      さすけ氏、よろしく頼んだぞ!

      削除
  2. しろりん、おやついっぱい付いて来て良かったね〜。
    フウのゴハンも今日、届く予定だよ〜。
    フウの「ライト」が20キロに、ハツの「アダルト」が20キロ。計40キロだよ。
    どこに置いておくか考えないで頼んじゃったよ〜。
    あんまり暑くてアタマが働いてないな〜。
    コッチさん少しお時間できたら「鹿肉」!だよ〜!

    返信削除
    返信
    1. リイチゃん

      40キロですか。だれか、そのへんのお婆さん一人分くらいですな。 同じところなのかな?白い土のう袋に入って届きます。
      そろそろ鹿肉を消費しないとです。明日は久しぶりに家に居られるので、解凍してみようかな。

      削除
  3. おじゃまむし2013年8月31日 23:24

    コッチさん熱中症気をつけてくださいよー 家の中にいてもなるとか

    毎週火曜日に県の健康センターに行くときに右へ曲がったらシロちゃんのお家の方かな~なんて思いながら車をはしらせています
    せっかく近くに居るのですからまたお会いしましょうね
    リイチさんにもいつかお会いしてはつくんのお話したいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん

      そー、まさに、それです!ウチの中で熱中症…ってやつです。気温の変化で身体がおかしくなってますよね。

      健康センターは何をしに行ってますか?一度、火曜日の朝にピラティスに行きました。

      そこを、右に曲がって~、数本目をさらに右折するとウチでーす。メール下さいね~。


      削除