2013年6月12日水曜日

僕の日常

シロです

またまた、ご無沙汰してます。

5月後半からコッチはバタバタ!
僕はお留守番をする事がとても多い時期でした。

そんな僕の日常です。 ちょっと前の写真だけど、おひまでしたら見てってください。



ま、これが僕、シロですけど
お耳が大きいんじゃないかってのは置いといて、
日常って言っても 


だいたいが・・・



 ペコのアームレスト的なお仕事がほとんどです。
なので、日常は深く追求しないでください。


さて。
コッチが久しぶりにワンワン先生のフィールドの前を通ったら先生の車を見かけたので寄ってみたそうです。
あれ?Mピンのハヤテくん、痩せた?
ってか、普通のMピンのサイズを良く分からないんですけど。

 ハヤテ~!
って呼ぶと、コッチのところにもやってきたそうです。

この子も、噛みつきが原因で捨てられそうになったのを、先生が救助(貰い受けた)したそうです。
噛みつきたくて噛んだんじゃないよねー。そうなるように仕向けられて育ったんだよねー。
今では、災害救助犬の認定もうけてお仕事がんばっているんだよ!



そんなシロちゃんは今日もスタコラさっさとお散歩です。


あれ?
ほくろ?  まさか、ダーニー?





いえいえ・・・

テントウムシさん乗っけてのお散歩です。

シロちゃんちはお山なので

 お部屋の中にカニがいたりします


5月末の空。

今日も一日お疲れ様!

僕も疲れたからお休みしまーす。


おやすみなさーい


--------------------------------

 コッチです!

コッチは10年ぶりくらいに髪の毛をショートに切りました。
大宮の風ちゃん(紀州)ちリイチさんに、ベーリーショートにしたら?って言うんだけど、そんな勇気はないよーって話です。 
そして、風ちゃんは長毛種だというのですが・・・
シロちゃんは、長毛なの?短毛なの?

いとこのクロちゃん(コッチの妹んちの黒ラブ)は、毛がペッタリ寝ていますが、シロちゃんはおっ立って居ます。 


なので、首輪が毛の中にもぐってしまい、グイグイ犬だった頃は首の地肌が擦れて真っ赤でした。 なので、ハーネスにしたのだけど、これまた脇が擦れて真っ赤っか! こりゃいかん、なにか、柔らかい洋服的なハーネスはないかと探したら、いまのフリース素材のハーネスにたどり着いたのでした。 

ま、おうちのなかでは部屋着(※写真の)ですけどねー。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
↓とりあえず、ポチッと押してみて☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

12 件のコメント:

  1. 頭にてんとう虫をのっけているシロりん、カワユス!
    毛の長さの点につきましては、当方のブログにて比較してみてくだされ。
    シロりんも比較的に長毛では…?
    ついでにコッチゃんのヘアースタイルも写真!写真!

    返信削除
    返信
    1. シロちゃんは何をやっても可愛いのです…は、ウソです。時々ハンニャやると、コッチに怒られてます。
      やっぱり長毛かもね〜。
      コッチの写真はそのうちにね。
      リイチゃんのも見せとくれ!

      削除
  2. まぁ、うちの殿ちゃんも可愛いけどね~って聞いてねぇよってか(笑)

    ちなみに夏場の殿介はウエストから下は短毛ですが
    肩からウエストに掛けては薄毛の長毛(バッサバサ)
    そして顔・頭は年中モワモワです。
    …ナニコレ!?

    返信削除
    返信
    1. 殿ママしゃん

      殿ちゃんは、ふてぶてしい表情があるから、普段がまたカワユス♡なんだよね〜
      頭部がもわもわ?ライオン?

      削除
  3. おじゃまむし2013年6月13日 0:55

    しろちゃんやさしいお顔していますね
    お家の中でまったりしてすっかりくつろぎモード かわいい~(^^)

    コッチさーん
    7月6日~8月25日まで佐野美術館で岩合光昭写真展「いぬ」が開催されます
    この写真家はよく日本犬を撮影する方です
    きっとシロちゃんそっくり犬の写真もあるはず
    私は今から楽しみにしています 

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん

      ありがとうございます〜!
      岩合先生の写真展は、春くらいから楽しみに予定に書き込んでありました♡ きっと紀州もいるな!って期待してます。 四国もいるね、きっと!

      マッタリしたシロちゃん、のんきな毎日が想像つきますでしょ?笑

      削除
  4. 我が愛犬もアームレスト的な仕事してくれないか~
    この前、ピロー的お仕事をさせたら反抗的な態度を
    とってきたよ。怠け者だな!

    返信削除
    返信
    1. あいさん

      ひゃ〜っ‼ 大福くんの反抗的態度はちょっと怖いな…((((;゚Д゚)))))))
      そして、大き過ぎてアームレストより、オットマン代わりのほうがサイズ的にはピッタリではないかと…笑

      削除
  5. こっちさま、はじめまして☆
    先日はブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました♪

    シロちゃん、可愛い~~~紀州犬ですか??
    うちのこはくは、白い雑種です。ぷ。

    シロちゃんのお住まいも山とのこと。
    私も山奥で暮らしておりますので、親近感もっちゃいました☆
    カニ~~~さすがに部屋の中にはおりませんが、たまに見かけます。笑

    シロちゃんのほうがだいぶお兄ちゃんになってしまいますが、
    同じ白犬同士、これからもよろしくお願いします☆

    返信削除
    返信
    1. こはくママさん

      ようこそ!
      シロちゃんは、拾ったので過去は全く謎なんです。犬種は多分紀州?…みたいな程度で、文中リンクのリイチ姉さんに紀州のなんたるかをいろいろ教えてもらい、シロちゃん、やっぱり紀州かなぁ~…そんな感じで、公にはMIXで登録です!ワンコ保険もMIXだと安いから雑種のシロちゃんです。てへ。

      シロちゃんは箱根山の西斜面、静岡県側に住んでおります。こはくちゃんはどこのお山に住んでますか~?

      これからもヨロシクね!

      削除
  6. お久しぶりで~す(^^)
    コッチさんもシロちゃんもお元気そうで何よりです(*^^)v

    オット・・・いますね、居ますね~カニカニさん
    我が家にも時々訪ねてきますよ!

    初めてお山に越してきたときは、そりゃも~ビックリしました(^_^;)
    何で山に『カニ』が・・・・(汗)
    家の周りには沢がいくつかあるって、それで知ったんです。

    お山はいろんなものが出没しますよね~
    エイリアンみたいなゲジゲジもとうとう出ました(>_<)
    もう、泣きそう(T_T)
    これから夏に向かって、こわ~い戦いです(-"-)

    返信削除
    返信
    1. あ!CHIPOさん!
      わたし、一昨日、夕方に某ホームセンターの駐車場で見かけました。急いでらしたから声掛けないでいたけどー、お元気そうで何よりです!

      カニは悪さしないからいいよねー。今年はまだ家の中にムカデが入って来てないからいいけど、あれはいやぁね。
      この前、窓のサンにクマンバチがコロリンとお亡くなりになってました。部屋の中を飛んでたのかと思うと怖いわ。スズメバチじゃなくてよかったわ。


      ゲジもイヤー。

      削除