2013年6月23日日曜日

スーパーなんだって。

こんばんわシロです。

やっと梅雨らしいお天気がやってきました。 畑や庭には恵みの雨ですが、お洗濯が溜まりまくる~と、コッチやバアバには不評の雨天です。

 夕食後のおトイレタイムに出かけてきたよ。

 ちっちっちっち・・・

頭が大きいとか、そういうのはナシね。


 今夜はスーパムーンっていう夜らしいよ。
でも、僕んち上空は曇っていたよ。 

スーパーなんだって! 
きっと、アジフライとかが特売になってたりするんだよ。


え?ちがう?

じゃ、いいや。かえろーっと。


 お家に戻って、テレビを見る僕。



 やっぱ、寝よーっと。
(ちゃぶ台の足に頭を押し付けて寝てます)




コッチです。
庭のアガパンサスの花が咲きはじめました。

うちのこの花は高さが1mくらいある大型のものです。 しかし、最近園芸店で出回っているアガパンサスは小型のものが主流らしく、この大型の品種はほとんど出回っていないそうです。
これ、どこで手に入れたんだっけなー? たぶん、だれか知り合いからもらったんだよなー。

そんな事を考えていたら・・・





なんか、視線を感じる・・・







・・・見られているっ!!!!


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
だまされたと思って、ポチッとおしてみて☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

4 件のコメント:

  1. コッチさん、おはよう☆
    ちょーーっ。シロくんののぞきっぷりが、可愛くてのけぞりましたっ。
    きっと、ご主人さまのことが気になって仕方ないのですね。
    けなげですなぁ。笑

    そうそう。昨晩はスーパームーンでしたね。
    私が住んでいるエリアでも月見られませんでした~。
    確かにシロくんからしてみれば、月よりアジフライですよね。
    我が家のこはくも間違いなくそっちですから。笑

    そうそう。
    コッチさんにお願いが☆
    ブログのリンクをいただいてもよろしいでしょうか?
    これからも更新、楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. こはくママさん
      こんばんわー

      シロちゃんね、いつもこっそりジットリとした感じで覗いています。まるで「家政婦は見た」です。

      犬って、やっぱり満月のパワーに反応したりするのかな?ほら、狼男見たいな…。

      ブログのリンク、ありがとうございます!
      しログNEOは特にリンク項目を設けていないので、コメント欄でジャンジャン宣伝してね。

      はぁ~~~
      更新、がんばりま~す(汗)

      削除
  2. どんよりとしたスーパームーンでしたねぇ。
    まぁ、マッタク見えないので悔しくもナイですがね。
    あんまりお月さんが近いと引力とかにも影響がでるんでしょうかね?
    シロさん、夜のお散歩はハーネスしないんだねぇ。
    首輪から毛毛がはみ出してモッコリしているよ。
    もうじき夏だから早く夏毛にチェンジしなくちゃね〜。
    見たかったら窓から首出してみればイイのに、控え目ちゃんだね〜♪

    返信削除
    返信
    1. リイチさん

      どんよりでしたねー。その雲に反射して、ぎゃくに白く明るい空だった気がします。
      引力って言えば、今日のお昼、オーストラリアにいる友人が出産しました。3日遅れかな?これも満月効果じゃないかと思っております。

      シロちゃん、ハーネスは朝夕のお散歩のときだけよ。寝る前とかのチッコ散歩くらいだとハーネスは付けません。すごいでしょ、首周りのモフモフ。なかなか抜けきらないのよねー。

      星飛雄馬のオネーちゃんみたいでしょ。いつも壁の影から片目だけでこっちを見てるんだよ。ストーカーみたいでございます。

      削除