2011年3月16日水曜日

アレルギー

コッチです

11日に東北で巨大な地震、津波が起こりました。 大勢の方が亡くなっています。そして、まだまだ多くの方が不明、そして被災されています。 亡くなった方にはご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方には、一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。

そしたら、昨日15日夜、静岡県東部を中心として非常に大きな地震がありました。こんな大きな地震は初めて。怖いので、実家へ。 母とシロちゃんとペコとでの一夜です。

----------------------------------------------------------

シロちゃんは、カユカユの件でまた先生の所へ。
先日の治療、注射と抗生物質で治まったのですが抗生物質(黄色いたまの薬)だけになると、またカユカユ。 11日の夕方に病院へ。耳もカユカユだと言ったら、耳垢の中にアレルギーを引き起こすカビが増殖しているとの事、なので、薬をもらってきて朝晩耳の中に注入、そしてモミモミ。この日は注射もしたし、抗生物質も、そしてステロイドの白い錠剤をもらいました。
月曜日に、様子を見せに行きました。 ステロイドは気になります。先生も、ずっと使い続ける薬ではないことを説明してくれました。 
マズルをはめたときだけ、チーズを食べられるようにしようかと。 シロちゃんにも試練の時です。
ワンコの保険を考えています。 先生にご相談。まず、今回の症状を治めてからの申し込みでないと、今回のが適用されないと。人間と同じだねぇ。 何にしても、アレルギーの疑いあり。

がんばれ、シロちゃん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿