2015年5月13日水曜日

僕のGW

しろです。

僕のお父さんペコは、みんなのお父さんがお休みのGWには働いているという、そんなお仕事です。 だから、一昨日と昨日はやっと2日間の連休がやってきたんだ!


おとといは本当は僕はお留守番の予定でしたが、いろいろ予定が変わり、結局ペコとコッチとで近くの森へバイキングに行って来ました。

ここにはとても大きなブナの木や、樫の木があります。いや、正しくはブナの木がありました。コッチが、若い頃は大きなブナの木が見れたんだけど、ある日雷で倒れてしまったというお話です。


ペコとコッチは普段運動をしないから、僕に着いてくるのがやっとです。


僕は道なき道を進むのが好き!


コンビニで買ったおむすびが美味しいよって、コッチが言ってました。自分で作ればいいのにね?  僕は静かに森のおとを聞いて、みんなのお弁当の時間を待っていました。

目的地についたよ!
アカガシは樹齢500年だそうです。ずーっと昔からここにいるんだね。この森も江戸時代からずーっと大切に守られてきた原生の森です。

おうちに戻り、お庭でオヤツ。森もいいけど、お庭でお茶も気持ちよかったよ。



----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿