2014年12月20日土曜日

車の通りのこと

コッチです。お久しぶりです。
お仕事が一段落したと思ったら、まだまだ終わりはみえません。さすが師走♪

さて。
ここんところのしろちゃんはとても落ち着いていて良い子です。ンコの具合も落ちついているところをみると、体調と気持ちは切り離して考えてはならないな...といった感じです。

お散歩時、「車だよ!」っていうと、ちゃんと立ち止まる時とそうでない時があるので、ここもひとつ覚えてもらいたいポイント。何故ならば、住宅地散歩は舗道がなく、でも車は走っています。車やバイクの音が聞こえ始めたら立ち止まる...が出来たらすごいんだけどな。...飼い主次第だな。

写真は、車が行き過ぎるのを待つ、シロゃん。

年末の宅配便のおかげで、
ピンポン→「ハウス」→ハウスにて待つ
ゲージの扉あけて「よし」までは出てこない。
やればおぼえるもんです。

2 件のコメント:

  1. 殿介は、たまに走ってる車に突っ込んでいくことがあるんだよ~。
    気にいった車なのか、いきなり追いかけてみたりね。
    …ヒッチハイク?
    停まってる車に対しても「僕のお迎えに来てくれたんでしょ!?」みたいなことになるのよ。
    困ったもんです。

    しろちゃん、ピンポンハウスが出来るようになったんだね。
    お利口だな~、そして飼い主の根気だな~。

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさま
      追いかけるあの心理、なんだろうねー?獲物なんじゃないかと思ってる私です。かといって、よその車に乗り込まれても困るよね。(笑)

      ピンポンハウスは、もう、オヤツさまさま♪ですよ。ハウスの上にオヤツ入った瓶をおいて、すぐあげられるようになっとります。
      出るときも、扉を開けてから「オッケ~♪」が無ければ出ちゃダメな事になってます。しろりん、けっこうがんは頑張ってますよ♪

      削除