2014年3月27日木曜日

葉っぱ食

シロです

今日は、コッチが朝から胃腸がキリキリ痛いよぉ〜と騒いでいます。そのうちに、おトイレにばかり入るようになりました。
どしたの?どしたの??

僕は、相変わらずカリカリフードに小松菜や、キャベツ、時には紅菜苔なんかをトッピングした、サラダ付きごはんを食べています。ま、隣の空き地の葉っぱ(ススキやイネ科の葉っぱを選んで食べているようです by コッチ)もつまんでますが、ようやくウンの状態も安定してきました。今までは、二個目のウンは色が明るく、固さが殆んどないので草むらに落ちるとつまむことは出来ませんでした。しかし、最近は固さこそまだ柔らかいですが、形になっていてホワっと拾う事ができます。 調子が悪い時は、一回目のも緩いこともありました。
…と、コッチが言ってます。

拾えないと大変なので、僕んち家族は僕がしゃがむとササッと袋を広げて直接キャッチします。時々、うっとおしく感じます。

たまには心置き無く、自由に、そして気ままにウンをださせてよ!

5 件のコメント:

  1. コッチゃん、オナカの調子はどうかね?
    まだ痛いようなら病院で診てもらった方が良いよ。
    ウチの旦那も胃腸の調子がイマイチなのさ。
    風邪から来てるのかも知れないね〜。
    そうそう、前の記事にiPhoneからコメ入れてみたんだけど
    やっぱりダメみたいだわ〜。iPhoneキライかね?

    返信削除
    返信
    1. お腹も喉も完治しない前に無茶するから次の不調につながるのだわーって、分かっているのにやめられない♪( ´▽`)

      あ?iPhoneからコメはいった!

      削除
  2. コッチさん、お腹大丈夫~?
    …と言いつつ、私もウィルス性胃腸炎で仕事休んでるの☆
    2~3年に一回くらい罹るわね(てへぺろ

    殿介もウンが柔らかくてね~。
    なんかアレルギー用のフードだと合わなかったみたいでね。
    でもあの時は ウンの柔らかさ<アレルギー だったからお腹緩くても続けてたんだ。
    今は整腸剤飲ませたり、ヨーグルト食べさせたりで改善されたけど
    ダイレクトキャッチはワンコは嫌がるよね~。
    …まぁ、落ち着かないよね、そりゃそうだよね(笑)

    返信削除
  3. おじゃまむし2014年3月28日 22:58

    コッチさん お腹のぐあいはいかがですか?
    やっとシロちゃんのお腹がおちついてきたら今度はコッチさんでしたか
    季節の変わり目ってなにかにつけて体調がくずれますよね
    あまり無理せずおだいじにしてくださいね

    返信削除
  4. 初めまして~
    殿ちゃんママつながりでやってきました!(*´∀`*)

    わんこさんのトイレは・・・・
    確かに柔らかいとお持ち帰りが大変・・・・
    今まで道行くわんこさんは、普通に固形物を出しているものとばかり思ってました。
    人間と同じ、お腹もゆるくなったりするんですね・・・。
    ちなみに、にゃんこはほとんど柔らかくなりません。
    特にうちの長男は、カッチカチです!!

    返信削除